トップページ | 2006年7月 »

増殖中!

増殖中!

うちでは水菜の消費量がとっても多いんですが、

最近買う水菜はおまけでマヨネーズの試供品が付いてくるんです。

水菜サラダにマヨネーズかけて食べましょうっていう提案なんでしょうが、

うちではマヨネーズを食べません。

どんどん溜まる試供品マヨたち(u_u)

どうすれば良いですかね…。

| | コメント (2)

偶然の再会

今日、中学校の時の同級生の男の子にばったり再会しました。

いろんな理由があり、偶然の再会だったわけですが、

会った瞬間すっごく懐かしかったし嬉しくて、その後一瞬遅れて当時のことが思い浮かんで来て、

何だか複雑な気持ちになりました。

実は彼、学年の途中で突然パッタリと学校へ来なくなっちゃったんですよ。

理由はその当時の私には伝わって来なかったし、もしかすると本人にも良くわからなかったのかも・・・。

ただ、当時の担任の先生が熱血先生で、自分のクラスに学校へ来なくなっちゃった生徒がいるってことで急激に燃え始めちゃって、

何回か「ビデオレター」を撮っていたのを覚えています。

普段の授業中、突然ゲリラ的に担任がカメラを構え、

ほらっ、○○っ!何かメッセージを言えっ!と言う。

すると指名された人はカメラに向かって何かメッセージを言わなきゃならない。

私、このビデオレターが嫌いでした。

だって、担任ばかりがやたらと張り切っていたし、

それにメッセージをしゃべるクラスの生徒たちも、

何だか教科書に書いてあるかのような優等生な言葉ばっかりをクチにしていたし、

何よりも心がコモっていなかったから。

こんなビデオ見せられたって、学校に行こう!という気分になれるわけが無いように思ってました。

ある日、突然私の番がまわってきました。

おい、さくら!メッセージを言ってくれ!

・・・・・・・・・。

早く早く!

私は心を決めて、大声で一言、

来てねっ!←学校に来てねという当時精一杯の言葉だったと思います、ハイ。

とだけ言うと、また授業へ戻りました。

クラス中がドッと沸きあがり、みんなが口々に思い思いの言葉を喋り始めました。

そうだよ!早くガッコー来いよ!

毎日家ん中じゃツマンネーだろ?学校もツマンネーけどさっ、わはははは!

担任は私に対して何だよそれ、もっと何か言うこと無いのか?

って言ったけど、すぐに

そうだな、お前のが一番率直で分かりやすかったな。

って言ってくれました。

それを最後にビデオレターは終了。

その後何週間か経ってから、ヒョコっと彼は登校してきました。

そういう時ってみんな腫れ物を触るように接するでしょ?

私、それもイヤだった。

せっかく勇気を出して登校してきたのに、そんなんじゃまた明日は来たくなくなっちゃう。

いつもと変わらず、普通に、昨日のテレビの話とかして、最後に

また明日ね~って。

今日再開した彼はとても元気!

ふたりの娘がいると言い出して写真まで見せられました。

普通の、どこにでもいるお父さんでした。

そして、言われました。

となりの席だったんだよなっ(^^)って・・・。

うぇ~っ!?

そうだった?そうだったっけかぁっ?

そうだ、そう言われれば、せっかく登校してきた彼に向かって、

あんたが来ないとさぁ、授業中先生から丸見えで私が目立っちゃうんだよねぇったくさぁ★

的なこと言ったような、そうでもなかったような・・・・・・。

いや、確かに言った。言いましたともさ。

その時の彼の返答が、

それが久々に登校した友達に言う言葉かよぉっ。でしたから。

あぁ、だんだん思い出してきた。

自分が怖い。

でも、その後彼は学校に登校し続けたわけだし、結果オーライです!(無理がある?)

とにかく、今日はサプライズな日でした♪

| | コメント (0)

常備食love♪

最近、常備食を作るのにハマってます。

今日はブロッコリーとアスパラを茹でてみました。

これは明日のお弁当に入れるんですが、アスパラはベーコンで巻いて焼く予定。

それから薄切り豚ロース肉を茹でました。

これはサラダや冷やし中華の具にします。

常備食love♪

昨日の夕飯はハンバーグを余計に作り、今日のお弁当にイン♪

その前の日に作った和風コールスローはもうなくなるからまた作らなきゃ!

ただ野菜を茹でたりキザむだけでも、それがあると時間の無い時は大助かり!

そして私にはいつも時間が無いのです(苦笑)

こうして野菜の下ごしらえをしたりするのは大体が寝る前の今ぐらいの時間帯。

テレビは消して、お気に入りの音楽なんかをイヤホンで聴いたりしてます。

iPODなんてハイテク機器は無いので、携帯の着うたフルを活用してます。

しかもほとんどがキャンペーンで無料配布されている曲ばっかり(^^;

今一番新しい曲はレミオロメン♪

昨日のブログ内容もそうだったけど、

私はやたらと無料が好きみたいです。

| | コメント (0)

ゲルマニウム

最近、ゲルマニウムの入浴剤にはまってます!

このお風呂に入ると、普通の入浴剤の時には出ないような質の汗が出る気がします。

何か、ショッパイというか、何というか・・・。

それにニオイが違う。

こんなニオイの水分が私の体の中に入ってたの???まさに

ジョジョービジョーヴァ~~ ジョービジョーヴァ~~

です(笑)

途中で水分補給すると良いと聞いたので、水飲んだりイオン水っぽいのを飲んだりしてます。

それから、長時間の入浴のお供には雑誌が必需品ですよね。

だって途中で飽きちゃうから(^^;

ゲルマニウム

最初はシャンプーボトルに書いてある効能とかを暗記したりしてたんですが、

すっごくつまんないんです(爆)

何で風呂場でエチルナントカとか保湿力アップとかブツブツ暗記しなきゃならんのか・・・。

だからフリーペーパーとか週刊誌なんかを読むことにしました。

写真にある「TEPCO」はコンビニで見つけました。

しかも定期購読(?)も出来るんです。

それも無料配布ですよ?

なのに毎月配達されて来るんです!

お得です(笑)

お得っていいですねー♪

| | コメント (0)

もらいました♪

大掃除を済ませ(実はまだやることはあるのに若干飽きたから逃げた★)ちょっと1時間程出掛けて来たんですが、

ポストをチェックしたら私宛てに荷物が届いてました。

仕事先では「法規集」とやらを持ってるんですが、たまに内容が変わるんでその都度変更箇所の差し替えをしなきゃならない( ̄^ ̄)

(加除式ファイルになってるんですよ)

正直面倒臭いっ!

ところがその差し替えにはポイントが付いていて、貯まったポイントに応じて粗品がもらえるんですよ。

その法規集を購入した会社から差し替えをする人を派遣してもらうサービスもあるようなんですが、

私の仕事先のように、社内の人間が差し替えをしている場合にのみポイントがつくらしいです。

そしてやっと欲しい品物のポイントまで貯めた私が早速注文したのが「スリムウォーク」でした。

それがポストに入ってたんです♪

もらいました♪

開封してみれば何と三越デパートの袋に入ってるじゃないですかっ?!\(゜□゜)/

近所のドラッグストアなら割引価格で買えるのにわざわざ三越っ!

粗品だって高級デパートで揃えるとはさすが都会の会社は太っ腹ですなぁ!(笑)

早速履いてみました。

心なしか「上質」な履き心地かっ…?

いや、都会の肌触りっ???

いやいや・・・そんなことないですよね(^^;

普通のスリムウォークですよ。

そうじゃない特別なスリムウォークだった方が逆におかしいですから(爆)

| | コメント (0)

今日は良い天気

朝起きたら良い天気でしたっ(^-^*)/

このところ週末はずっと天気が悪かったから、やりたいこともほとんど出来てなかったけど、

今日は特別な用事も無いし、まずは布団をベランダへ干しました!

寒い間使ってた掛け布団、シーツ、トイレの便座カバー、脱衣所の足マットを(分別はしますよ?)洗濯機へ放り込む!

掃除機をかけて床は水拭き!

いらない本をヒモでまとめる!

出来ればシンクも磨きたいなぁ。

トイレも磨きたい。

そうそう、先週買ったアボカドのレシピ本に載ってたディップを作ってみました。

これは朝食のサラダに乗せて食べました。

美味しいです。

で、今日一番やりたかったことをさっきやりました!

それがアボカドの水栽培♪

今日は良い天気

ディップにしたアボカドから出た種を写真のようにするわけです。

ここから芽が出たらちょっと嬉しいでしょ?

発芽しない種もあるようだから、もっと買って来よう!

| | コメント (2)

ひとりごと

今週はとにかく睡魔との闘いなんです☆

いろんな事情があり、睡眠時間が数時間です。

だから仕事中でも異常に眠いっ!

私の勤務先は一人ずつパーテーションでデスクが仕切られていて、微妙にプライバシーが守られるんです。

ただ逆に誰が室内に残ってるのかもわかりにくい☆

昨日は強烈な睡魔で感覚が鈍ってたらしく「あぁっ☆眠いよぉっ!」とはっきりした独り言を言っちゃったんですよ。

そしたら…上司が室内に1人だけ潜んでたっ(爆)

しかもツッこんでくれれば良いのにツッこみどころが掴めなかったらしく無言!

じゃぁせめて注意して欲しかったのに無言

一気に目が覚めました☆

今日は別の上司が「パトラッシュ…ボクはもう疲れたよ。」と独り言を言ってました(((゜д゜;)))

しかもルーベンスの2枚の絵も見たとか見ないとかつぶやいています!

事態は深刻かもしれません(爆)

上司のYさん、パトラッシュは無理だけど、良かったらうちの犬でもお貸ししましょうか?

やや癒し系ですよ♪

ひとりごと

| | コメント (0)

散歩

散歩

今日は父と犬とで散歩に行きました。

いつもの散歩道は3キロの道のりで、小学校の横や田んぼ道を歩きます。

写真の奥にいるのが父なんですが、道端の伸びすぎた草木を剪定して歩くのが「慈善事業」だと言い張り、ハサミを片手に散歩です ( ̄口 ̄)

最初は雑草とか雑木林の伸びた枝を切ってたんですが、

最後には明らかに誰かのお宅から伸びてる枝を切ってました☆

まぁ、いいです・・・。

もぅ好きにやって下さいヾ( ´ー`)

| | コメント (0)

アナログ人間

私は本屋さんが好きです。

だいたいは料理の本を読んだりしてるけど、たまにとんでもない本を買ったりします。

一番とんでもなかったのは社会人になってから買った物理学の専門書☆

今もタンスの奥深くに保管されてますが…。

今日買ったのはそこまでひどくないですよ? 「すぐできる!ブログ」です。

ブログって、始めてみたは良いけれど、サッパリわかんないんですよ(爆)

だから「取扱説明書」が欲しかった。

でも、何となく自分ってアナログ人間だなぁって感じました。

アナログ人間

紙に出力されてる文字を何度も読んで、挙げ句に線なんか引いたりして(^〜^)

まぁ、買ったんだからちゃんと活用します! 頑張りますっ!

| | コメント (0)

DEATH NOTE

夕飯食べてからDEATH NOTE観て来ました♪

うちの近所の映画館は、8時以降に上映が開始されるものがレイトショー価格になるんですよ。

だからいつも夕飯を食べてから映画館へ出かけます。

いつもの自分なら、こういうタイプの映画はDVDが発売されるまで我慢するんですが、

今回はなんせ「藤原くん」が主人公ですからねぇ*^ー^*

パンフレットまで買っちゃいましたよ(笑)

DEATH NOTE

パンフレットといえば、だいたい最後のほうにオフィシャルグッズが載ってますよね。

早速チェックしましたよバッタモンDEATH NOTE(爆)

でも下敷きとかはあったけどさすがにノートは無かったですね。

だって、何を書いて良いやら・・・ねぇ(^^;

みょうに生々しくて困りますって☆

後編は11月公開らしいです。

今から楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの常備食

うちの常備食

うちには常備食ってものがあります。

それが「水菜とタマネギのサラダ」

ただタマネギスライスと水菜を適当に切ったものを混ぜてタッパーに入れておくだけのもの。

しかしっ!侮るなかれ、これは色んな料理に変身してくれるんですよ。

そのままサラダとしてトマトとかをトッピングしても良し。

コンソメ仕立てのスープに入れても良し。

ペペロンチーノ風のパスタ作るのに具材として良し。

お弁当の隙間をふさぐのに大活躍。

生春巻きで巻けばちょっとご馳走作ったみたいになるし、

冷やし中華の麺の上からドバッと乗っければ「これ冷やし中華?」って感じだけど超手抜き料理の出来上がり(笑)

帰宅して冷蔵庫にこれが無いと「うわっ、作んなきゃ!」と焦るくらい、うちの食卓には必需品なのですよ。

ほかのお宅にもきっとこういう便利食材ってあるんでしょうね(^-^)

ちなみに写真のサラダはタマネギ1個と水菜1袋です。

| | コメント (2)

飴色タマネギか?

タマネギ

さっきは「ハムとビール」とか書いていたのに、急遽カレーを作ることになりました(^^;

しかも飴色タマネギと骨付き鶏肉、そして7種類ものスパイスを使う本格カレーです!

自分でもびっくり!

で、タマネギを炒め始めてから5分後、かなり後悔しはじめました(爆)

前にも何度か作ったことあったけど、飴色タマネギって大変なんですよねぇ。

でも頑張りました!

だんだん飴色になってきました!

でも、飴色タマネギってどこまで炒めれば飴色なんですか?

「このぐらいかなぁ・・・」

とか考えているうちに、ちょっと手元が暗いなぁなんて思ったので、

手元が明るくなるように照明のスイッチを入れてみました。

そしたらなんと!思ってたよりもかなり「濃い飴色」になってたんですよっ!

写真では丁度良いくらいに見えるかもしれないけど、実際はかなり「濃い飴色」です!

匂いはかろうじてまだ美味しそうです!

慌てて鍋をコンロから下ろしましたよ☆

危機一髪でした。

で、その後の手順もきちんと踏んで、今はもう本格カレーも出来上がっています。

でもまだ味を確かめていません(笑)

これから確かめます。

| | コメント (0)

はむ

ずいぶん前から始めようかどうしようか悩んでいたブログを、

何となく今日始めてみました。

友達にもずいぶんすすめられてたし、自分もちょっと興味があったし。

とりあえず今はこれだけ書ければ上等でしょ、きっと、うん。

そうそう、今日はこの間通販で買った「ハム」が届いたんだっけ。

今日はそれをつまみながらビールです。

| | コメント (2)

トップページ | 2006年7月 »