« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

父 ②

父 ②

父の本をパラリとめくってみた。

全てのページがこんな調子で赤ライン引きまくり(((゜д゜;)))

普通、重要なとこだけに赤を引くんじゃないかなぁって思ったら、重要なとこは蛍光ペンで塗ってました(^_^;

安倍総理も、自分の著書がこんな読まれ方をしているとは想像してないんだろうなぁ(笑)

| | コメント (0)

父

母を待つ間、イヌと遊ぼうかと思ってたら、父が本を持ってきた。

父「お前はこの本を読みたいはずだ!」

父よ、何を根拠にそう言い切るか?(Θ_Θ)

ま、でも一応借りときます。ありがとう。

| | コメント (0)

母

今日は午後から母と買い物に出ることになりました。

急に決まったことだから、母は1件用事を済ませてからにして欲しいと言ってます。

私「うん、わかった。近所の○○ばぁちゃんとこに行くんでしょ?早く行っといで」

ところが母はなかなか出掛けない。

時間も昼過ぎとあって、私に「お腹空いてない?あ、炊き込みご飯があるんだ♪」と冷蔵庫を開け出した。

私「わかった、後は自分でやるからお母さんは早く用事済ませて来てヨ」

それでもなかなか私の側から離れない。

私「何?どうしたの?」

母「炊き込みの栗、どれくらい食べるの?全部取らないでね?」

………早くばあちゃんとこ行けっ(Θ_Θ)

| | コメント (2)

おやすみ乳飲料

おやすみ乳飲料

これ、今日ジャスコに行った時に久々に目に留まったから買ってみました。

おやすみ乳飲料ネムー

って、何か可愛い(笑)

180mlしか入ってないのに150円くらいするの☆

同時に買った500ml牛乳なんて140円なのにさ…。

でもこの容器はこのままレンジ加熱OKなの♪

可愛いから洗って何回か使うんだよね、いつも(^-^)

中身は別の牛乳入れてサ(笑)

ちなみにネムーは乳飲料です。

キシリトールとか入ってて、ちょっと甘いんだよね。

| | コメント (0)

嬉しい出来事

今日はね、まず朝からついてなかったんですよ。

朝はいつも「めざましテレビ」を見てから出勤してるんですけどね、

星占いが最下位だったんです☆

そんなことかよって思うでしょ?

でも、ラッキーパーソンとかラッキーアイテムとかにこだわったりしちゃいませんか?

そういう経験、誰にだってあるでしょ?

そんなアンラッキーな星座の私のラッキーメニューが「ガーリックステーキ」だって☆

そんなもん、いつ食べろってのよ?出勤直前のこの時間に?

カチンと来ましたよ!

いくら天下のセブンイレブンだって、ガーリックステーキは置いてないと思うよ?

大体、あの「ごめんなさぁwwwい、12位はおうし座のあなたぁ・・・」

っていうあやぱん(古い?)の台詞です。

絶対にごめんなさいって思ってないでしょ?(^^;

それに加えて今日はガーリックステーキときたもんだから

朝からガッカリ、テンション下がりまくりだったんですよ。

でも気を取り直して出社。

今週は月末、しかも今月は期末だから毎日が忙しくて、仕事もミスを許されないものばかり。

気を引き締めて行こうって思った矢先、事務所に入った途端に所長に呼びつけられた。

で、何だか怒られ始めたんですよね。

最初は意味も良くわかんなかったし、経理的な内容だったから謝ってはみたものの、

冷静になってみると私のミスじゃないみたい。

本当に私のミスじゃなかった。

とりあえずそれは所長に説明をして理解してもらえたけど、

ミスが起きていることには変わりないし、それをやった張本人は誰にも何も言わずに休暇取ってるし☆(こういうのって無断欠勤って言うんじゃないの?)

結局私が事態の収拾をつけることになる。

くっそー、やっぱりガーリックステーキを食べるべきだったのぉ?

とか考えながら、あちこちに電話して謝ったり説明したりの午前中だった。

午後は午後でいろいろとあって、何だか自分のペースを掴めないまま時間だけが流れていく・・・。

しかも、こんなついてない日は定時退社しよう!と思ってたら、ギリギリになって急ぎの仕事が舞い込む☆

残業をして、気持ち的に疲れ果てて、やっと会社の更衣室で口紅を引きなおそうとしたら口紅がボキッと折れた・・・ 〒-〒

しかも、コロコロコロコロ・・・ぽとん って、床に落ちた。 ←ダメ押し☆

心も折れましたよ。

何だかもう悲しくて、でも気分転換のためにも口紅は買いに行った方が良いなぁって思って、その足でいつもの資生堂へ行きました。

資生堂っていつ行ってもいいよなぁ・・・ *^ー^*

だって、絶対お客さんをけなさないから。

案外お客さんの努力を褒めてくれない化粧部員さんっているんですよね。

一生懸命お手入れして、肌質がちょっと改善されている時でも、褒めてくれないの。

新たな課題を突きつけてくる人もいるんですよね。

私は褒めて欲しいヒトだから、悲しい気分になるわけです。

でね、新しい口紅を選んで、無くなりかけていた化粧水も買って、

お店も空いてたし、ついでに自分の肌質をチェックしてもらいました。

今は大体の化粧品屋さんで測定器を開発していて、肌質チェックをしてくれるんですよね。

肌の透明感とか、ハリ・ツヤ、キメ細やかさ、水分量とか、いろいろとわかっちゃう。

私は重度の乾燥肌だから、水分量がいつも最低ランクです。

でも、この水分量ってのがバカにならなくて、肌に水分を蓄えるチカラがあればあるほど肌が元気な証拠らしいですよ。

ところがね、今日測定したら、前回よりも全ての分野(ハリ・ツヤとか水分量とか)で格段に数値が上がってるの!!!

さくらさん、凄いじゃないですか?!おめでとうございます♪

自分のことのように喜んでくれる美容部員さんたち。

ありがとう、今日1日の様々な「アンラッキーな出来事」たちが、嘘のように消えていきますよ(笑)

やっぱり資生堂のお姉さんたちって大好きです!

実は1週間くらい前にここの資生堂でサプリメントを買ったんですよ。

それがコレ ↓

嬉しい出来事

たまたま2割引で買えたので、思い切って買ったんですけどね、

洗顔をしている時の手の感触が違うんですよ。

それにね、朝起きた時の肌の状態が今までになく良い!

これも美容部員さんのおすすめ商品でした。

前は美容ゼリーを飲んでいたけど、そろそろ涼しくなってきたし、ゼリーは飲んでて寒いから錠剤サプリに切り替えようかなぁと思ってたところでした。

はぁぁぁぁぁ *^ー^*

何だかとってもホクホクな気分になれました。

この記事読んでくれている全ての女性に、このサプリをおすすめしちゃいますよ(笑)

※使用感には個人差があるとは思いますよ?

今日は良い夢見られそう♪

| | コメント (0)

モツ煮(予告編)

モツ煮(予告編)

今日、モツ煮込みを手に入れました。

会社の人が通販で買ったらしいんだけど、何だか「日本一のモツ煮込み」って肩書きらしいです。

まだ食べてないんだけど、今日か明日には調理してみます。

美味しかったらアップしますね(^-^)/

| | コメント (0)

納豆うどん

納豆うどん

麺通団プロデュースのさぬきうどんを…納豆コラボしちゃいました!

実は昨日の夜もうどんだったんです。

その時はネギと生姜に温たま+海老天を乗せたオーソドックスなバージョンでした。

でもさ、今日はちょっとアレンジきかせてみようと思ったんです。

味はね、何か「関東の味」って感じです(=^▽^=)

肝心の山下うどんの感想は、麺にコシがあって歯ごたえや喉ごしも良い♪

明日は何バージョンのうどんを食べようかなぁ…(^-^)

(まさか毎日うどんか?)

| | コメント (2)

ぶっきらぼうさん

最近、職場にはいろんなお客さんが出入りしています。

敷地内に新しい施設が出来たし、まぁ、その他諸々な事情があるんですけどね。

その中でも山口県から来るお客さんたちはみんな紳士的なので私個人としては大歓迎なんです。

先週末から来社されていた山口県のOさんは、そんな紳士的な山口県男児(なにそれ(^_^;)の中ではちょっとぶっきらぼうで、何だかいつでもムスッとしてて近寄りがたいイメージがある人でした。

そこは仕事ですから、私だって普通に接していましたけどね。

そんな彼が、今日の午前中の電車で山口へ帰ることとなり、事務所に挨拶にいらっしゃいました。

一通りの社員と挨拶を交わし、さぁ帰るのかな?と思ったら、私の机の横にやって来ました。

前に触れたかもしれませんが、私の机は高いパーテーションに仕切られていて、プライベートが守られるんですよ。

そこへ侵入してきた彼は、何も言わずに懐から何かを取り出して私の机へ無造作に放り出しました。

良く見れば「ういろう」です。

ぶっきらぼうさん

どう考えても、事務所のみんなで分けられる分量じゃ無いみたい。

じゃぁ…私にくれたつもりなの?

しばらく戸惑っていると、彼は何も言わずに去ろうとしています!

あのっ!!!

と声をかけると、やっと

まぁ、その………世話になったしサ。

と言ってニヤリと微笑みました。

片手を上げた後ろ姿がハードボイルド臭を醸し出しています(笑)

っていうか、私に餞別(?)を渡す姿を他の人に見せたくなかったのはわかるけど、このういろうはいつからあなたの懐に仕込んであったんですか?

ビミョーに温かいですよぉ?(´∀`)

でも良いです。

Oさんのシャイな暖かさを感じられたようで、何だか嬉しいです(=^▽^=)

Oさんありがとう♪

次回は「月でひろったたまご」をお待ちしておりまっす♪

前に持ってきてくれたのが美味しかったの(=^▽^=)

ってさ、こんなことばっかり書いてると、そのうち痛い目に遭いそうでドキドキです(爆)

| | コメント (0)

おかゆを作りました

おかゆを作りました

今日の夕飯はおかゆでした。

「とんかつ胃もたれ」対策だと思ってますか?(笑)

まぁ、それもありますが、私より夫が胃をやられちゃったみたいで…。

そっちの対策でした。

夫はおかゆが嫌いです。

味がついていないと食べません☆

作ってもらっておいて生意気なヤツですまったく(`へ´)

だから今日は「鶏がゆ」にしました。

味付けは塩と日本酒で、土鍋で適当に炊いて出来上がりの5分前くらいに鶏ささみとか青い野菜を加えて完了です。

今回はアスパラとブロッコリーの茹でたやつがあったので、それを使いました。

これね、正直ウマかった(=^▽^=)

私っておかゆの天才か?とか、バカなことを考えました(笑)

で、美味しいので食べ過ぎました☆

本末転倒ってこういう時に使うんでしたっけ?

さ、今夜はもう寝ます。

フラの話は明日以降にアップしよっと(^-^)

: 追記 :

おかゆはフラの前に作りました。

だって、夜中にご飯食べたら太りますもんね(^^;

| | コメント (0)

フラでゴーヤ

フラでゴーヤ

今日は2回目のフラ教室に行ってきました。

それはまたちょっと後でアップすることにして…。

レッスン終了後に、先生からゴーヤを頂きました。

フラを習っている生徒さんには、自宅で野菜を作っている方がいるらしく、野菜ってさ、どこでもそうなんだろうけど、作りすぎちゃって食べきれないから、レッスンスタジオに持って来る場合があるらしいんですよ。

先生に、一気に5本!

いゃいゃ、使い切り本数の1本ぽっちを持って来るわけにもいかず、だから5本なんだろうけどさ、先生もそんなにゴーヤを食べるわけないしヾ( ´ー`)

で、私が2本頂きました♪

今日はアスパラも2束買ったので、それを茹でるのと一緒に茹でます。

味付けは麺つゆとおかか。

ただそれだけ(^^ゞ

確か、ピーマンもそんな雰囲気で食べてるような気がします(笑)

もぅ、こんなの「料理」じゃないですから☆

茹でて味付けて食べてるダケ。

でも美味しいんです(^-^)

さ、これからまだまだやることあるんだ!

がんばろ。

| | コメント (2)

麺通団(=^▽^=)

麺通団(=^▽^=)

この間、通販で「麺通団プロデュース・さぬきうどんの会」という商品を発見しました。

私は通販フリークってわけじゃないけど、通販でしか買えない商品なら結構頼んだりする方です。

以前にはドイツビールとソーセージ(ソニーファミリー)とか頼んでました。

(そのソーセージを弁当に入れちゃうあたりが主婦っぽいわけです)

このさぬきうどんの会は毎月1店のうどんとつゆが8食分届くんです。

9月は「山下うどん」です。

香川県に行ったこともない私には、この山下うどんさんがどれほどウマい店なのかわかりませんが、さぬきうどんが美味しいってことだけは知ってます(^-^)

今夜の夕飯メニューはおかゆって決まってるので、明日以降に味わうことになりそうだけど、今からめちゃくちゃ楽しみです♪

さぬきうどんっていろんな食べ方ありますよね?

うちは2人暮らしだから、全部の食べ方制覇出来るかな?

何かおすすめの食べ方を知ってる人がいたらコメントください(^O^)/

| | コメント (0)

こんなのアリですかぁ?

こんなのアリですかぁ?

さぁ寝よう!もう寝よう!

そう心を決めてみたものの、つい今日届いたWOWOWの10月号を開いてしまいました(苦笑)

で、同封されていた通販のチラシで気になる商品を見つけました。

「黙れケイタロー」

ボタンを押すだけで、半径3メートル以内の携帯電話を受信させないという機械らしいです。

そりゃぁ電車の中や映画館、美術館、図書館なんかでピロピロと携帯鳴らしているヤツを見るとムッとしますけど…

これってやりすぎじゃないですか?

何かの法律に触れたりしないんですか?

大丈夫だから発売されてるんでしょうか?

どうでも良いことなんでしょうが、イラストのサラリーマン風男性が、迷惑をかけているはずの女の子よりも明らかに悪そうに見えるのは私だけなんでしょうかね(笑)

| | コメント (2)

練習しちゃダメ!

今日はフラダンス教室の初日でした。

仕事が終わってから練習開始の7時半まで、いろいろと用事があったのでそれを済ませ、いざレッスンスタジオへ行ってみました。

実は、私は学生時代からずっと文化部系統のことばっかりやってきていました。

走らせれば亀のごとく遅く・・・・・・・。

昔、私が走るのが遅すぎて、運動会の種目がひとつ無くなったという伝説が残っております☆

それはまた別の機会に触れますが・・・いや、触れたくもない過去なのですがね。

とにかく運動音痴だしダンスなんてやったこともないし、以前ダンサーの友達に個人レッスンを受けた時に、友達が私のあまりのみっともない姿に言葉を無くしたという伝説が・・・。

そう、私は伝説だらけなんですよ☆

今日と明日の2回だけは個人レッスンということになるので、来ている生徒も私だけです。

緊張します。

で、まずはハワイアンミュージックに合わせてウォーミングアップをし、基本姿勢を教えてもらいました。

足はこぶし1つ分を開けてつま先を正面に向けて立ち、腰骨の辺りで軽く手を丸め、手の甲は正面を向くように。

手首はまっすぐにして自然に曲がっているヒジは後ろから押さえられているようなイメージでグッと前へ出す感覚・・・。

これをやったらね、何だかちびっ子相撲の力士みたいでした 〒□〒

でもそんなの気にしないんだもんっ!

初心者なんだから格好悪くて当然なんだもんねっ!(何故かスネモード全開です)

その後六つほどの基本的なステップを習いました。

1つ習ってはその都度メモを取るといった感じの繰り返しです。

とりあえずはメモを書いて、帰宅したら読み返して練習しよう♪

なんて楽観的に考えていたら、

あ、言っておきますが、しばらくの間は自宅練習厳禁ですよぉw ^ー^ ニヤリ

と先生が言い出しました。

そんなバカなぁ?!

でもね、これにはちゃんと理由があって、まだ初心者のうちに自宅で練習しちゃうと、おかしなクセが付いちゃうんですって。

フラダンスって、動きのひとつひとつに意味があって、それが重要な意味を持つらしいんですけどね、おかしなクセがついちゃうと台無しなんですよね、きっと。

ということで、今日は復習しなくて良いんですって♪

さ、明日もダンスレッスンです!

今から楽しみ^^

あ、ちなみに、レッスンまでの間に済ましていた用事っていうのは、猫と遊ぶことでした。

練習しちゃダメ!

かなりアグレッシブな猫なので、顔が見切れてしまいました(笑)

これはこの猫の大好きなリボンを使った遊びです。

私の姿を見ると、このリボンをくわえて近寄ってきて、にゃーん!と鳴きます。

可愛いですよね。

無視すると容赦なくガブッ!と噛みます。

可愛くも憎いにゃんころです。

| | コメント (0)

はしゃぎすぎました

はしゃぎすぎました

昨日、久しぶりに食べたとんかつが美味しかったのと、セットのご飯が新米だったのが嬉しくて、ついおかわりしちゃいました。

お陰で現在胃もたれ中デス(*_*)

もぅ、勢いだけで暴飲暴食が出来る年齢ではなくなっていることを痛感しています。

あぁ、太田胃散は良いクスリです。

| | コメント (2)

とんかつ

とんかつ

夕方、夫の友達から夕飯一緒に食べようぜって連絡が入りました。

今日夫は仕事だったからちょい疲れてたんですが(仕事かよっ?!)外食に出かけることになりました。

友達の車に乗り込んで

友達「で、何食べる?」

夫「んー何にしようかねぇ」

私「○○君は何食べたいの?」

友達「とんかつ」

3人『とんかつで決まりっ♪』

いゃぁ、この空気感、いぃ感じです(笑)

しかも候補の店だって3件くらいあったのに、あまり悩まず「とんQにしよ(^-^)/」と、即決。

今は店内満席、席待ちで車内でアレコレ喋ってます。

あぁ、あうんの呼吸、気を使わない仲間、良い日曜の夜です♪

| | コメント (2)

お駄賃です

お駄賃です

さっき、近所のクリーニング屋に行ってきました。

カウンターにはおじいちゃんが座っていて、私のことをフルネーム覚えていました。

そんなに頻繁にクリーニングを頼んでいるわけしゃないのに、客の名前を覚えてるなんてさすがは商売人です!

で、おまけで烏龍茶を頂きました(=^▽^=)

本当はクリーニングを出したら帰宅しようと思ってたけど、寄り道して近所の池(湖なの?)で烏龍茶を飲んでます。

だっておじいちゃんがせっかく冷蔵庫から出してきてくれたから冷えてて美味しそうだったから…。

この池には毎年寒くなると白鳥が飛来します。

まだ仕事をしていなかった時は毎朝早くに少量のパンと一眼レフを持って来ていました(夫ほったらかし?)

最初は白鳥がパンを食べる様が楽しかったし、良いことしてるって思ってたけど、実はそれが生態系を乱す原因になってることや、食べきれないほどのパンを池に撒き散らす人々も出てきたために水質悪化につながってるってことを知って、ちょっと自粛してるところです。

エサをやるのも良いと思うけど、何にしてもやりすぎはダメってことですよね。

| | コメント (0)

ホッと一息

ホッと一息

今朝は布団を干したり洗濯機も何度も回したりと忙しくしていたので、仕事が一段落したところで休憩です。

そういえば、夏に長野へ行ったお土産で栗の水ようかんを買ってあったんだっけ。

とすれば飲み物はやっぱり日本茶でしょ?

でもこのところ紅茶やコーヒー、中国茶ばかり飲んでいた我が家には日本茶葉が無い☆

仕方ないのでこれまた長野のビジネスホテルで仕入れて来た(?)日本茶ティーバッグを活用しよう。

急須も湯のみも戸棚の奥にしまい込んでるから…中国茶用のポットでいいんじゃない?┐(´ー`)┌

カップも手近にあったやつでOKでしょ。

あ、これ何気にStiの記念品だ。

確か試乗するともらえたの。

私は残念ながら試乗しなかったけど、夫が友達と一緒に試乗しに行ったんだっけ。懐かしい。

昨年のSti試乗会には私も行って、今度はロゴ入り傘をもらいました。

でも、あんな高性能な車、一般道で一般人が日常的にどう使いこなせば良いのか…☆って、同乗してくれた営業さんに正直にぶつける自分もどうかしてますね。夫がアタフタしてました。

反省してます。

さてもうお昼になりましたね。

これから昼食して(遅くない?)クリーニング屋さんやスーパーに行って来なくては!

午後の仕事スタートです。

| | コメント (0)

イヌと遊ぶ

イヌと遊ぶ

実家でイヌと遊びました。

両親が留守の家では、ヒマな私の相手をしてくれるのはイヌだけ。

このイヌの大好きな遊びを始めました。

用意するのはボールとひしゃく。

イヌと遊ぶ

ひしゃくの中でボールを回転させたり落ちないように跳ねさせたりするんです。

イヌと遊ぶ

この遊びがうちのイヌは大好きなんですが、イヌによってはストレスが溜まり、イライラしてくる場合もあるのでご注意下さい。

この、ひしゃくの中の、取れそうで取れない、落ちそうで落ちない、その感じがたまらないみたいです。

イヌと遊ぶ

ひとしきり遊んだら、今一番のマイブーム「アンパンマンボール」を存分に噛み締めておりました。

イヌと遊ぶ

ジャムおじさんに知らせなきゃっ(>_<)

| | コメント (0)

父の書斎にて

父の書斎にて

今日は実家に寄ってみました。

両親は留守のようなので、イヌと遊んでから持参した本を読もうと思って父の書斎へ入りました。

っていうか、この部屋は元々私の部屋ですからね。

で、椅子に座ろうとしたら卓上で動く物がっ ( ̄口 ̄)

良く見れば、めだかの入った器でした。

父の書斎にて

人の気配に驚いて激しく動いた魚影(それほどのもの?)と水面に反射した光に私が過剰反応しただけみたい。

(楕円の素早い動きの黒いヤツかと思ったもんですから☆)

それにしても、居間や縁側、挙げ句は庭の水道の水受けにまでめだかを繁殖させている両親。

最近、めだかが簡単に繁殖出来ることに楽しみを覚えたみたいです。

そんなに増やしてどうする?

| | コメント (0)

もみじまんじゅう

もみじまんじゅう

今月は新しい施設が稼動することもあり、様々な取引先が来社されています。

で、私の一番のお気に入り、山口県からのお客さんも昨日またいらっしゃいました。

前回のT氏と入れ替わりでO氏だったんですが、お土産はもみじまんじゅうでした。

私、もみじまんじゅうの箱を給湯室で見かけた時、本気でドキドキしました。

まっ…まさか私のブログってT氏にバレてんのっ?!(((゜д゜;)))って☆

まぁ、まさかそんなわけないわけで…。

早速3時のおやつタイムにみんなで分けました。

やっぱり旨いよ!もみじまんじゅうぅ(=^▽^=)

所長の机にもスタンダードまんじゅうとチョコレートまんじゅうの2つを置いてみましたが、

1時間後に見てみたらチョコから召し上がっておりました。

もみじまんじゅう

何だか可愛いなぁと思いました(笑)

余談ですが、うちの所長は「東京バナナみぃつけた」を一気に1箱完食したという伝説の持ち主です。

完食後の所長のコメント

……きもちわりぃ☆ もぅいらねぇ(Θ_Θ)

そりゃそうだろうともさ\(゜□゜)/

食べる前に気がつきなよ、大人なんだからさぁ!

それでも所長が「東京ばななみぃいつけた」を大好きだということが取引先の方々の間では噂になっているようで、この間は給湯室に2箱ありました。

そしてそのほとんどを所長が完食☆

喉元過ぎれば何かを忘れるらしいですが、まさにそんな調子ですね。

メタボリック街道まっしぐらです。

| | コメント (0)

フラ体験

さっき、フラダンス教室に入会してきました♪

ここに至るまでには色々なことがあったんですが、

まず、体を動かしたかったんですよ。

最近ちょっと体重とかも増えてきちゃったし(^^;体力も確実に低下しつつあるし、

何か汗をかけるようなことを始めたかったんです。

  • 近くの湖周辺をウォーキングする作戦!

これね、ブログには書かなかったけど、何回目かのウォーキング中に変なオヤジにナンパされてとても不愉快になったし、同時にとても怖くなったので一時中断しているんです。

  • フィットネスクラブの会員になる作戦!

私の勤務先の近所にはフィットネスクラブがあります。

ここの会員になって会社帰りに汗を流せば少しは痩せるかな?と思ったら、同じフィットネスクラブに通っている上司が

あぁ、あのフィットネスクラブにだってナンパ目的のヤツは結構いるよ?

それに変質者みたいな野郎もたまに見かけるかも・・・。

大勢の人間が一箇所に集まれば、少し変わっている人間だって集まってくるんですね☆

まぁね、ナンパ目的ったって私のような既婚者に声をかけてくるような健全な男子はなかなかいないと思うんですよ。

問題なのは既婚者をターゲットにしている変態オヤジです。

お金払ってまで変態との遭遇を心配するのはゴメンなのでこれも却下。

ということは何か体を動かせるような習い事を探せば良いんじゃないかなと考えたんです。

社交ダンスもやってみたかった。

ボクササイズも興味があった。

テニスクラブとかは?

あれこれ考えた結果、会社からちょっと離れたところにフラダンスの教室があったことを思い出しました。

そうだ!今日はこれからフラダンス教室を見学しよう!

思い立ったら即行動です!教室に行ってみました。

今日は7時から教室があるということなので、一度帰宅してから出直しました。

見学したクラスは中級者コースで、みなさん上手^^

そして、印象的だったのは「みんな可愛い!」ってこと♪

今日は8人の女性が来ていて、年齢層もバラバラだったし雰囲気も8人それぞれに違うんだけど、みんなそれぞれに可愛いんですよ。

例えて言うならケーキ屋さんのショーケースを眺めているみたい!

そしてみんな一生懸命に振り付けを覚えたり動きを確認したりしていて、本当に楽しそうでした。

1時間ほど見学をして、即決で申し込みしちゃいましたよ♪

それでさっきウキウキしながら帰宅して、見学しながらちょっと覚えた動きを鏡の前でやってみた。

・・・・・・・トイレ我慢している幼稚園児みたい 〒-〒

最初のレッスンは来週月・火曜日になりました。

しかも初級コースに入るための特別個人レッスンだそうです!

本格的なクラスに入るのは来月からになったんですが、それまでにはせめて普通の幼稚園児くらいまでに成長していたいです。

| | コメント (0)

やっぱり手に入れました

やっぱり手に入れました

昨日手に入れたコーセーの美容液なんですが、これを紹介してくれたKさんから今日の昼間に連絡が入りました。

どうやら彼女の言っていた商品とは違う物だったようなんですよ。

いや、だからって決して悪い商品ってわけじゃないし、実際に使ってみて効果を実感したんだから、別にいいじゃんって思うでしょ?

でもね、どうしてもKさんのおすすめ美容液も試してみたくなっちゃったんですよ、私は^^

で、今日は昨日とは別のジャスコに行ってみました。

Kさんから、今度はちゃんと商品名も聞いていたし、コーセーの美容部員さんに「試供品ください!」と言うと、快くOKしてくれて、とても嬉しくなりました。

あまりにあっさりと手に入っちゃったので、昨日私が手に入れた試供品のことについても質問をしてみました。

まず百貨店バージョンとジャスコバージョンの美容液について・・・。

どっちが良い物なのかってことなんですけどね、

これはあんまり変わらないらしいです(爆)

やっぱり価格が少し高い分、百貨店に置いてある商品の方が内容的に濃い(?)らしいんですけど、内容成分とか効果とか、はっきり言って「同じ」なんですって(^^;

どちらを購入するかは個人の自由だとは思いますけどね。

それから質問したのは、昨日手に入れた青色の美容液と、今日手に入れたベージュ色の美容液の違いについて。

同じお米のエキスが入っている美容液なのに、価格はベージュ色の方が高いんです。

で、何故ベージュの方が高いかと言うと、リンクルケアも同時に出来るからなんですって。

そもそもこの美容液で得られる効果っていうのは、肌の水分保持力をアップさせてくれるものなんですが、ベージュの方はそれプラス肌のハリもアップさせ、目の周りや口元のシワも出来にくく、治りやすくしてくれる働きかけがあるようなんです。

顔のシワが気になる人の場合は、青色の美容液を選んだ場合はリンクルケア用の美容液も必要になるけど、ベージュはこの1本だけで事足りてしまう・・・。

お得だし、お手入れの手順も短く済むので楽ですよね。

来月のお給料で買っちゃおうかなぁ^^

あぁ、コスメ関係のことを考えていると楽しい♪

| | コメント (0)

今日の成果

今日は1人で気ままに出掛けてきました。

まずは先日行った秋田県の物産展です。

あの時はお目当ての品物が見つからず、お店の人がわざわざ取り寄せてくれたんですよね。

今日の成果

これ、髪留めです。

民芸品と侮ること無かれ!

実際に使ってみると、とても可愛いです。

そして使い込む程にツヤが出ます。

そして使い込みすぎて私は壊しました☆(普通は壊れないぐらい頑丈に作られています)

物産展は明日火曜日までです。

最終日の午後に行くと、案外おまけしてくれたりするんですよね^^

特に食料品とかね♪

で、次の目的は化粧品でした。

今日の成果

友達から、ここのファンデーションが良いと聞きました。

だからサンプルをもらいたかったんですけどね、私に合う色味が無いみたい☆

とりあえず一番自分の肌色に近いものをもらいましたけど、どうだろう???

出来れば朝使って1日外出してみての感触を試してみたいものです。

ファンデって、塗った直後はどんな商品だって調子が良いに決まってるんですよね。

時間が経って、汗をかいたり脂が浮いたりした後の崩れ具合とかさ、

あとはカバー力とか、そこが重要(^^;

まぁ、崩れないような健康な肌を作れば良いんですけどね、それがなかなか難しいから女性はスキンケアに躍起になるわけですよ。うん。

で、躍起になっている1人として、お次の目的はスキンケア商品です(笑)

今日の成果

RMKファンデを教えてくれた友達とは別の友達が、コーセーの保湿液が良いと教えてくれました。

乾燥肌の人には朗報の保湿液らしいです。

お米から出来てるらしいですよ。

このバージョンは百貨店用なんですって。

今日の成果

で、こっちがジャスコのようなデパートで買えるバージョン。

友達が教えてくれたのはこっちだと思うんだけど・・・どうなんだろう?

Kさーん、サンプルGetしましたよー♪

価格はどっちも一緒です。

でも量が違うの!

百貨店バージョンの方が10ml少ない。

・・・・・ケチ☆

とりあえずさっき洗顔後に百貨店バージョンを試してみました。

明日はジャスコバージョンを使ってみるつもり。

これで使用感が変わらないんだったら絶対ジャスコバージョンを選ぶでしょうねぇ。

で、ジャスコバージョンも今日手に入れたってことは、ジャスコにも行ったってことです。

自分って、美容に関しては目を見張る行動力を発揮するんだなぁって、再確認しました。

昔は隣の県まで山越えて化粧品を買いに行ってましたからね。

今日行ったジャスコは私がいつもお世話になっている資生堂が入っている店舗です。

何だか大掛かりな改装工事をしていたらしく、9月16日からリニューアル記念のセールをしているんですって。

コーセーのサンプルも欲しかったし、どんな風に変わったのかも見たかったからちょっと寄ってみたんです。

すると、なにやら黒山の人だかりが出来ているんですよ。

良く見ると、ワゴンの中にたくさんの化粧品が置いてあって、見慣れないお兄さんとお姉さんがマイクを通して何だか商品の説明をしているんです。

その周りには年配の・・・迫力満点のオバ様たちがひしめき合っていました。

とても異様な雰囲気が漂っていたので、かなり離れた場所からこっそり様子を伺っていたんですけど、ちょっと油断した瞬間に顔見知りの美容部員さんに見つかっちゃいました。

さくらさぁん!来てくれたんですかぁ?どうぞ見て行ってくださいよぉ♪

そう言って、親切な彼女は私のために人だかりを掻き分けてスペースを確保してくれたんですけど・・・

怖いっ〒-〒

ゆっくり商品を見る余裕すら無いです。

ぎゅーぎゅーとオバ様たちに揉まれ、アチコチに押され引っ張られ、結局数分もしないうちに人だかりからポイッと追い出されてしまいました。

それからしばらくはその異様な光景を遠くから眺めていたんですけど、今日は買い物するのは諦めようって思ったので帰宅しました。

私が欲しかったのはコットンだったんです。

コットンなんて数百円の物じゃないですか?

それだけのために忙しく飛び回る美容部員さんを呼び止めるなんてこと、出来るような状況じゃなかったですよ。

自分は美容のためなら目を見張る行動力を・・・

前言撤回です。

上にはウエがいたみたい。

今日はジャスコでかなり体力を消耗しました。

もう寝よう。

| | コメント (0)

ココドコデスカ?

ココドコデスカ?

迷子になりました┐(´ー`)┌

私たちはいつも携帯電話のナビ(ナビタイム)を使ってドライブに出掛けるんですが、圏外になると一瞬のうちに迷子になっちゃう危険性があるんですよ。

そして今まさにその状態です☆

夕暮れ近くに見知らぬ山の中で迷子になるのって心細いですね。

(只今5時半)

| | コメント (0)

俺が危ない

俺が危ない

これ、何の看板なんだろう…?

| | コメント (0)

ダマスクローズ

ダマスクローズ

那須高原のハーブハニーガーデンに来ました。

サファリパークの前をちょっと走って右折してやや行ったところにあります。

ここではウェルカムハーブティーが無料で飲ませてもらえます。

今日はペパーミントとレモンバームでした。

あとは売ってるハーブティーも105円でお試し出来るみたい。

他にも季節によって限定ドリンクとかがあります。

で、目を引いたのが「ブルガリア産ダマスクローズジュース」です!

こりゃ飲まなきゃ!ってことで早速注文しました。

うーん、ちょっと甘めだけど、何と言っても香りが素晴らしい(=^▽^=)

写真ではいまいち色が良くないかもしれないけど、きれいなバラ色も良いですねぇ。

近くに小川も流れていて、ホッとするお店でした。

| | コメント (0)

那須高原ビール

那須高原ビール

那須高原に来ました。

お目当ての1つは那須高原ビールで昼食を食べることです♪

ここのビールはうまいです。

でも、2人で来てるんだからどっちかはノンアルコールなわけです。

今日は私がノンアルコールの係でした(〒_〒)

まぁ、あんまり量は飲めないんだからしょうがないんですがね。

| | コメント (0)

田舎の香水

今日はドライブに行くことになり、今は刈り入れ直前の田んぼの一本道を走っています。

気温も程良い感じだから窓を開けて走ってたら…何だかひどく鼻を突く刺激臭がっ(((゜д゜;)))

何だこの臭いはっ?!

そう、俗に言う田舎の香水(堆肥臭)です☆

それもかなりの強度です!

慌てて窓を閉めてみたけど臭いが籠もるだけだからまた窓全開に!しかしまだ香水地帯を抜けてなかったからまた閉める!

車内では「うぉっ?!」とか「ぬぁっ☆」とか、言葉にならないうめき声がY(>_<、)Y

堆肥臭って、兵器にもなるんじゃないかと思った瞬間でした。

| | コメント (0)

アニメ祭り?

うちの夫婦はアニメ好きのようで、結構録画して後から見たりしています。

でも夫の仕事がなかなかに忙しく、録画したものを見ている暇が無い☆

だから週末はそれをまとめて見ることになるんですよ。

しかし、夫はここ2週間に渡って仕事がハード過ぎたので、アニメも2週分溜まるわけです。

ちょっとした「アニメ祭り」状態です。

まずはblood+

これはかなりハマって見ています(^-^)

これを2週分、食後のデザートを食べながら見ました。

かなりクライマックスに来ているから、来週どうなっちゃうの?!って感じです(^^ゞ

その後WOWOWで放送しているシュヴァリエ

これはblood+と同じ制作会社が作ってるんですね。

そして現在ブリーチに突入!

これもハマってますねぇ。

アニメって、色んなのがあるけれど、下手なドラマなんかよりよっぽど面白く作ってある物もありますよね。

私は無類のアニメ好きってわけじゃないけど、この他にもテレビ付けた時に丁度放送しているやつなんかは見たりしています。

でもね、映画館にまで行って見ようとまではさすがに思わないんですよ。

夫が最近映画版ブリーチを見たがり始めました☆

とりあえずビデオレンタル開始するまで待とうよって言いましたが、前売り券とか買ってきちゃったらどうしよう???

まぁ、なるようになれデス(Θ_Θ)

| | コメント (0)

デザート

デザート

今日は夕飯の後にデザートを買っておきました。

紅茶とオレンジのジュレ(要するにゼリーっしょ?)

アールグレイの紅茶とゆっくり頂いてるところ。

んww、まったり(´∀`)

| | コメント (0)

ごまたまご

ごまたまご

今日は山口県からお客さんが来ました。

ここの会社の人たちはみなさん紳士的なので、私は大好きです。

今日はその中でも一番年配で、優しいおじさまT氏が来社!

そのT氏が私に手土産を持って来てくれました!

「会社の分はあるから、これはキミが全部食べてね?」

きゃーっ(≧▽≦)

T氏サイコーっ!(笑)

でもね、私はごまたまごよりもみじまんじゅうが好きです。

今度はカスタード入りのもみじまんじゅうをお待ちしております♪

なんて、口が裂けても絶対に言えませんわな(^_^;

| | コメント (0)

しょっつるたらこ

しょっつるたらこ

昨日から、近所の高級デパートで秋田県物産展が始まりました。

物産展好きなうえに秋田県好きの私は会社の帰りに寄ってみました。

秋田県を良く知る私としては…70%の出来かなぁなんて思ってるんですが(^^ゞ←辛口コメント?

でも写真の「しょっつるたらこ」はなかなかですよ!

今朝食べました(^-^)

このデパートがどこなのか、ピンと来た人は行ってみて(=^▽^=)

| | コメント (0)

酸素水

酸素水

この水に今、本当にハマっています!

少し前に行った軽井沢旅行でも大活躍だった酸素水!

あれがきっかけで、我が家ではほとんど毎日酸素水を飲んでいます。

今度の資源ごみ回収の日には、うちのゴミかごに酸素水の空き缶が山積みになるんですよ、きっと。

「これ」というものに出会うとしばらくそればかり食べ続けるクセがある我が家。

前にはミートソースを作りまくったので、トマトの水煮缶が山積みになったり、

同じ銘柄のワインのビンが山積みになったりしたこともありました。

私が住んでいるのはマンションだから、こういう時には近所の目が気になったりするものです。

ゴミの出し方、気をつけなきゃ!

| | コメント (0)

豪華弁当

豪華弁当

火曜日は朝から来客があり、来客用の豪華弁当を注文しました。

ところが、その弁当がひとつ余ってしまい、また上司命令で余った弁当を食べ(又は持ち帰る)なきゃならないことになりました。

今回は一緒にお昼を食べている友達と分けました。

写真のように小鉢にちょこっとずつおかずが入っているもので、他に香りご飯と漬け物、アツアツ味噌汁が付いています。

6個あるおかずのうち2個は別のところで食べている人におすそ分けし、私たちはお刺身やハンバーグを食べました。

私は来客がある日はいつも弁当をお客さんに配ったりお茶を出したり、最後は後片付けまでやってるんですが、

長くやってると良く来るお客さんの好みとか食べる量、気をつけている病気までわかっちゃうんですよねヾ( ´ー`)

どんなに美味しそうなトロが出ても絶対に刺身を食べない人とか、揚げ物大好き!でも酢の物嫌い!とか(笑)

ちなみにうちの上司は・・・成人病とか絶対気にしなきゃならないのに、出前は全て完食します!

ラーメンのつゆだって1滴残らず飲み干しますからね☆ これ、実話ですからね?

そうそう、この料亭の弁当は月替わりで内容が変わるんですが、9月は和風あんかけハンバーグが入っていました。

そして、お客さん全員がハンバーグだけはきれいに食べていました。

男の人って、いくつになってもハンバーグは好きなんですね(笑)

こういうのを子供舌メニューっていうんでしょうか?

ハンバーグ、カレー、チャーハン、オムライスなどなど。

だったら「大人のお子様ランチ」っていうお弁当を作れば売れるかもしれないですよね。

ネーミングも、役付き男性の自尊心を傷つけないような・・・「懐古の情弁当」とか格好の良いものにしてみるとか!

今度機会があったら、料亭のおかみさんに提案してみよう(笑)

| | コメント (0)

ケロレーションであります!

ケロレーションであります!

さっきスーパーで食料品を買った時、ついついくだらないお菓子を買っちゃいました。

ケロレーションです(≧▽≦)ゞ

こんな感じのお菓子でクレヨンしんちゃんのチョコビがありますが、それはあんまり興味は無かったんです。

でもケロロ軍曹はガンダム世代の私にとって魅惑のお菓子なんですよ(笑)

ガンダム万歳!サンライズ万歳!(爆)

ちなみに、アメリカに住んでる知り合いの子供がケロロ軍曹に夢中らしく、この間日本に帰国した時にケロログッズ買いまくりだったようです。

アメリカでも認知度が高いってことでしょうかね?

凄いね、軍曹!

だけどいつまでたってもペコポンを侵略出来ないんだよね。

そこが良いんだけどね(^-^)

| | コメント (0)

鍋大臣

今日はフライパンを買いました。

鍋大臣

結婚した当初に買ったテフロン加工のフライパンがとうとうダメになってしまっていたので、今度は少し高額でも長持ちして使いやすい物を買おうと思っていたんです。

今日は友達と一緒にこの辺りでは一番の高級デパートへ出掛けて行き、調理器具コーナーに行ってみました。

お目当てはステンレスのフライパンで、材質も何層かに分かれている物と決めていました。

フライパンコーナーを一通り眺めていると、フィスラーとウェッジウッドの2つが候補に残りました。

そこで店員さんに声をかけ、どちらが私にぴったりな物かを一緒に考えてもらいました。

鍋大臣

結局ウェッジウッドを購入したんですが、その店員さんが偶然にもプロのフードコーディネーターだったので、商品知識も豊富な彼女と話しているのがとても楽しくなって来ちゃったんですね。

どんな疑問にも必ずきちんとした説明で応えてくれるし、私の知らない知識もたくさん教えてくれるんです。

ふと気づいたら、友達がいつの間にか姿を消していました☆

ビックリして探したら、エスカレーター横のベンチで一休みしてました(爆)

私は、日常に使う道具を選ぶ時は異常に本物志向になるらしく、納得するまで何日もかけて探しまわります。

今までに購入した本物志向グッズでは、

  • 米を焚くことだけを考えて作られた土鍋(ソニーファミリー通販で購入)
  • 南部鉄のフライパン(主にハンバーグや目玉焼きに使用)
  • 中華料理を作るために買った中華鍋(合羽橋で購入)
  • ずっと欲しかった圧力鍋(これは懸賞の商品です)
  • ガラス製の料理鍋3種セット(ジャムなんかに最適)
  • コーヒーをドリップするためだけに買った月兎のホーローポット
  • 出汁巻き玉子を作るための銅製玉子焼き器(義母にねだって買って頂きました)

他にも鍋料理をするための土鍋とか、お菓子作りに必要な道具なんかを数えだしたらキリがないほどです。

ちなみにうちの暖房器具が石油ストーブなのは、ストーブの上で煮炊きをするためです。

夫には鍋大臣と言われる始末(Θ_Θ)

でもさ、どれもちゃんと使いこなしてるんだからイィじゃんっ!と思ってます(笑)

しかし、こうやって自分が考え、選び抜いて揃えて来た道具を挙げてみると、結婚してからこれまでの自分の料理遍歴が良くわかります。

良くもまぁこれだけ調理器具を集めたものですf^_^;

今年の夏は夏バテしたのもあって、あんまり料理をしていなかったし、これからもう少し涼しくなってきたら、またこの調理器具たちを使ってちゃんと料理しようと思いました。

手抜き料理ばっかりじゃダメですよねっ(笑)

| | コメント (0)

トマトとルッコラのパスタ

昨日の夕飯はトマトとルッコラのスパゲティにしたんです。

一応kitchen*sakuraなんてタイトルを掲げているわけだし、その作り方をアップします。

(ちなみに写真のパスタは前に作った時のものです。ネストビールうまかったなぁ)

トマトとルッコラのパスタ

材料1人前

  • トマト ・・・ 1個 ※適当な大きさに切っておく
  • ルッコラ ・・・ 1袋 
  • にんにく ・・・ 1かけ ※みじん切り
  • 鷹の爪 ・・・ 1本 ※キッチンバサミでみじん切りにしておく
  • オリーブオイル ・・・ 大さじ2~3
  • パスタ ・・・ 80グラム前後 ※お好みの太さを適量選んでください

作り方

  1. 鍋にパスタを茹でるためのお湯を沸かす。沸騰したら塩を適量加え、パスタを茹ではじめる。※塩はお湯3リットルに対して大さじ2の塩を加える。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、みじん切りにした鷹の爪を加える。
  3. 鷹の爪が黒っぽく変色しはじめたらみじん切りのにんにくを加え、良い香りがしてきたらトマトも加え、形が崩れないように軽く炒める。
  4. 少し味の加減を見て、塩気が足りないようなら茹で汁をフライパンに少量ずつ加えて塩味を足してみる。
  5. 仕上げに適当な大きさに刻んだルッコラを加え、サッと混ぜる。
  6. 茹で上がったパスタを加えて混ぜ、お皿に盛り付けて出来上がりです。

お料理メモ

  • にんにくは焦げやすく、もし焦げてしまうと味も香りも苦くなるので焦がさないように注意しましょう。焦げそうになった時は素早く茹で汁を加えてください。そうすると焦げるのを防ぐことが出来ます。
  • トマトは、湯剥きをしておくと口当たりも良くなって美味しさ倍増です!トマトの実の下の部分に包丁で十字の切り込みを入れ、ヘタの部分にフォークを刺し、沸騰したお湯の中でクルクルさせていると、皮が剥けてきます。それをはがしてあげれば湯向き完了!

トマトとルッコラのパスタ

  • 湯剥きしたトマトの中身(ゼリー部分?)も、本当は取り除いておくと良いようです。が、私はもったいないと思うのでそのまま調理しちゃいます。

これね、自分で作っておきながら、なかなか美味しいです♪

気が向いたら是非一度作ってみてください。

| | コメント (0)

とてもショックな出来事

今日はずいぶん時間をかけて書いている記事がありました。

さぁ、ブログの更新だぁ!と、保存ボタンをクリックしたら、記事が全部消えていました☆

理由なんてわからないです。

ただいつものように保存ボタンを押しただけなのに・・・。

かなりショックです。

またあの文章を書くのぉ?

そう思うと気分が暗くなります。

どうしようかなぁ・・・もう1度頑張ろうかなぁ・・・。

アイスコーヒーでも飲んで気分を変えてみよう(^^;

| | コメント (0)

UDON

UDON

昨日は映画「UDON」を観てきました。

まだ公開されて間もないからあんまり詳しく書けませんが、面白い映画でした(^-^)

映画の中にはたくさんのうどん製麺所が出てきますが、想像以上の多さに驚きました!

昨日は映画を観る前に夕飯を食べようってことになって、讃岐うどんを食べました。

いつも利用している映画館はデパートの中に入っていて、そのデパートのレストラン街に讃岐うどんの店があるんです。 そこのうどんは、つゆがちょっとしょっぱいんです☆

そこだけが残念なんだけど、あとは合格(=^▽^=)

「あつあつのトロたま」のエビ天のせで頂きました。

これは麺もつゆも温かいうどんの意味で、トロロと温泉タマゴがトッピングされている上にエビ天を乗せた、欲張りうどんです(笑)

うどんも食べたし映画も見た。

今度は本場四国へ行って、本当の讃岐うどんを食べたくなりました(^-^)

| | コメント (0)

嬉しいような…そうでもないような出来事

私、毎週欠かさず「真鍋かおりのブログッズ」ってBSの番組を見ています。

実はこのブログを立ち上げたのも、その番組がきっかけだったんですよ。

我が家では今年になって地デジ対応のDVDプレイヤーを買ったので、この番組のクイズにも双方向で参加してます。

でも、こういう番組の「抽選で3名様にプレゼント!」ってのは本当に当選してる人とかいるわけ?( ̄ー ̄)

とか思ったことないですか?

私はずっとそう思ってました(笑)

ところが!この私が当選しちゃったらしいんですよ!

夕方、番組から委託されている会社から自宅に電話がかかってきて、私が当選したことや、いつの放送分のプレゼントだったのかとか、色々と詳しく説明されました。

最初は凄く嬉しかったんですよ(^-^)だってブログッズってなかなか良い商品を扱ってるんだもん♪

例えば1000万画素のデジカメとか、自宅で簡単に本格エスプレッソを楽しめるネスプレッソなどです。

私は一体何が当たったの?とワクワクしていたら、

某おもちゃメーカーが開発(?!)した「秘密基地をつくろう」っていう名前のパソコン周辺機器でした。

これ、多分商品名だけで検索してもヒットするはずだから、時間がある人は調べてもらうとわかりますが、

正直ビミョーな商品なんですよ(爆)

少なくとも、三十路を過ぎた夫婦に必要なグッズでは無いと思う(Θ_Θ)

要するに、自分のパソコンを秘密基地っぽく飾るグッズらしいんです。

だからメールを受信すると「緊急指令」なんて文字が出てきたり、シャットダウンする時は緊急退避っぽい雰囲気になったりするんだって、番組では紹介してました。

真鍋さんが「こんなのに夢中になる男子の感覚が良くわかんない」とバッサリ切り捨ててたのを思い出しますよ(´∀`)

商品の発送は9月中旬頃になるらしいので、現物が届いたらまたブログにアップします。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »