醤油もち

今日は朝起きてみたら熱も下がっていたので会社に行きました。

「ノロ?ノロだったの?」

と、興味本意で同僚達の質問攻めにあう。

みんな40度の熱でも出せば良いのにとか思ったりしませんでしたよ?全然っ(-_-メ)

さすがに年末に2日も休んでしまうとデスクの上には仕事が山のように積まれていて、目を三角にしながらやっつけました。

夕方には疲れが出たのか変な汗が出る始末★

寄る歳波には勝てぬようです。

しかし実家にはワンタンが待ってますからね、頑張って実家へ行きました。

するとワンタンはかなり元気になっていて、足は引きずるものの散歩にも行きたがったので、いつものコースの1/3くらいを歩いてやりました。

ワンタン大喜び!

でも散歩が終わって餌を食べたら私は帰ってしまうというのがわかっているようで、段々元気が無くなって来るんですよ(^^;

そのうち伏せて上目使いにこちらをチラ見したり、撫でろ!とお腹を見せたり甘えモードです。

昨夜は雷まで鳴る悪天候だったのに独りぼっちだったワンタン。

気の毒に思ったので今日は実家で夕飯を食べることにしました。

カップ麺くらいあるでしょと思って戸棚を探すものの袋麺しか無い★

んじゃパスタ…どれも2人用のルーばっかり。

レトルト丼のルーを発見するものの、冷凍ご飯が無い(T_T)

困惑する私の目の端をかすめたのが真空パックもち!

これなら磯辺巻きくらい出来るよねと思ったのが甘かった。

海苔見当たらず、結局単なる醤油もちになりました…。

醤油もち

しかも冷蔵庫にはおかずになりそうな物が1つも無いっ!

ガックリ。

こりゃ帰宅してからまた何か軽く食べないと熱出るよね。

はぁ。

しかしワンタンはご機嫌です。

めでたしめでたし(^-^;)

| | コメント (4)

寝込んでしまいました

昨日、朝目が覚めたら体調が変でした。

お腹はゴロゴロするし足元もふらついてます。

元々ワンタンを動物病院へ連れていくつもりだったし、思い切って会社を休み、午前は自分の体を休ませ、午後はワンタンにあてようと思い、眠りに入りました。

お昼頃に起き出して、何気なく体温を計ったら、なんとビックリ7.4℃あります!

なかなか発熱しない私としては高熱の域です。

そりゃ足元もふらつくわけだ★

動物病院は後回しにして人間の病院へ行くことにしました。

受付を済ませると、私の診察は2時間後と言われ、内科の待合室の椅子にぐったりもたれていました。

そこへ看護師さんが優しく声をかけてくれました。

「大丈夫ですか?中のベッドが空いていますから、そちらにどうぞ」

最初こそ断りましたが、待合室でぐったりした女子に座られていては病院も迷惑だろうと思ったのでその優しい看護師さんについて行くことにしました。

「こちらへどうぞ」

看護師さんの入って行くドアには「中央処置室」と書かれていますけど…?(;¬_¬)

何かイヤな胸騒ぎがしはじめました★

入院した人が寝るような本格的なベッドへ寝かされ、簡単な問診の後に「じゃぁ点滴入りまーす!」の声!(@д@)

て…点滴ですか?

私は頼んだ覚えは御座いませんがっ!?

有無を言わさぬ手際の良さでブスッと点滴完了。

「じゃ、このまま2時間かかりますからね♪」

うぎゃー!誰か解放して下さいーっ!(x_x;)

しかしもう時すでに遅し。観念するしかなさそうです。

とりあえずヒマだし、眠ろうと思いましたがまた更に熱が上がるのか、体中がキシみ、悪寒が走り始めました。

考えてみれば熱のある体内に冷たい液体を血管から流し込んでるんだから震えるのは当然だったかもしれません。

何とか悪寒に耐え抜きドクターの説明を横になりつつ聞きました。

「んふふっ、心配ないですね」

そ、それだけですかっ(;□;)!!

「せ…先生、寒いです」

「あー、これから熱が上がるかもね。」

そんなの言われなくたってわかるよぉ(ToT)

っていうかその「んふふっ」て何ですかぁ?

結局病名が何なのか明かされることなく中央処置室を出され、ワンタンの様子をチェックしてから帰宅して体温を計ると8.5℃に上がってました★

ワンタンごめんよ?

飼い主がこんなだから相手してあげられないよ。

痛めた足は自力で治しておくれぇー┐(´~`;)┌

| | コメント (6)

ワンタン負傷★

今日もせっせと実家の犬の散歩に出かけました。

犬小屋の犬を覗き込むと寝てました。

ワンタン負傷★

昨日もそうだったし、やることもなければ寝るしかないと思うのは犬も人間も同じなのねーと思いつつ声をかけてみました。

1度目、反応無し。

2度目、反応無し。

3度目でようやく体を起こしました。

ワンタン負傷★

ほら、お待ちかねの散歩だよ^^

反応薄。

おかしいなぁと思いつつ、ノロノロと小屋から這い出て来た犬を見てビックリ★

左の後足をかばうようにヒョコヒョコと歩いています。

昨日の散歩の時はエラく元気だったのに(夫が一緒だと張り切るんですよねぇ)何で足を引きずってるの???

実は今、親が犬の世話を出来ないでいるので、朝は兄、夕方は私が世話をしているんですが、もしかすると兄が何か事情を知っているかもしれないと思い、兄に電話をしてみました。

あ、どもども、毎朝お疲れ様ですー(^^)

あーどーもー。

その愛想の無さ、なんとかしなよ(^^;

兄に話を聞く限りでは、今朝も犬は元気だった様子なんですよ。

おかしいなぁ・・・。

ねぇ、本当に何もなかった?

・・・。

ん?兄の反応が何かおかしいよ?

あー、ボールで遊んでやったんだけど・・・ちょっとひねったみたいだった。

コラァーッ!それだよそれっ! ←心の声ね?

何、調子悪いの?

左足を全く地面に付けようとしない犬。

こういう時特有のショボクレ顔。

間違い無いです、相当落ち込んでます(^^;

うーん、まぁいいや、わかったありがとうねーじゃーねー。

ま、兄を責めたところで今更何が変わるわけでもない。

それよりも犬の傷ついた心(?)を癒してやらねば。

この犬はとってもお調子者です。

楽しく遊んでいる時はとっても元気に張り切ってるのに、遊び終わって体が痛かったりするとひどく落ち込む性格です。

以前、川原でバーベキューをした時に同行させたんですが、異常に張り切り川原を駆け回り、疲労しているにもかかわらず川に飛び込んだおかげで溺れそうになったことがありました。

しかも、家に帰って見てみたら、4本の足全部の肉球から出血★

3日間、立つこともままならず、自分のバカさ加減に恥じ入ったのか食事も食べず、もぅ大騒ぎだったんですよ。

ま、そこもこの犬の可愛らしさなのかもしれませんが・・・。

とにかく、散歩は無理なので夕飯を与えたんですが、リンゴをたくさんトッピングしたのにショボクレてて食べようとしませんでした。

患部に熱があるのか、体中に熱があるのかわからないけどガタガタぶるぶると震えているので特製ちゃんちゃんこを着させます。

クッキーは食べたいようなので、本当だったらあまり与えないようにしている人間用クッキーをエサにして、小屋の中に誘き入れてから寝かしつけました。

今日はもうかかりつけの病院が閉まってしまったようなので、医者に診せるのは明日ですね・・・。

ったくさぁー★

世の中どこもかしこもジングルベルベルしてんのにぃーっ!

もーっ!(>о<)

| | コメント (6)

実家の畑

今日は実家の畑に寄りました。

ブロッコリーが出来ているから採って行きなさいと母から言われていたのでブロッコリー区域(?)を探していたら、巨大ブロッコリー発見!

実家の畑

こんな写真じゃ良くわかりませんかね?

私の腕が写っているので、それと比較してもらうと少しはイメージできると思いますが、とにかく大きすぎです。

今年の野菜はどれもこれも良く育っているようです。

実家の畑

これ、食べていいの?と言っているかのような目つきの実家の犬。

一緒に水菜と白菜も収穫しました。

これもとにかくデカい★

他に春菊、小松菜、ほうれん草、名前のわからない青菜、大根、キャベツ、レタスやまだ確認してきれていない野菜たちが育っています。

これだけの野菜を主に食べているのは両親と私の3人だけです。

どう頑張ったって消費が追いつかないでしょ(^^;

なのに後植えのブロッコリーとかが着々と育っているし、収穫後のわき目から小さいブロッコリーがたくさん生えてきている始末。

うーん、頑張ろう!

とにかく消費せねば!

| | コメント (2)

蛍光灯を変えました

蛍光灯を変えました

ずいぶん前からチカチカしてうっとうしかった部屋の照明!

今日はようやく取り替えてみました。

取り替えたかったのは寝室とタンスなどを置いてある部屋。

今まで使っていた蛍光灯は目を刺すような光だったから、今度は目に優しい色合いにしようと思っていました。

シリーズの中で一番やわらかい色合いの蛍光灯を選んでみました。

帰宅後早速夫がセットしてみました。

寝室から夫の奇声が聞こえて来ました。

うぅぅぅぅぅぅん…ちょっと来て~

寝室へ行ってみてドン引き★

明かりがやたらとム~ディ~なの(爆)

うわぁ何これ…★

あったかみはあるけど…ビミョ~

とっても大不評です。

まぁ、仕方ないよね。

もう買っちゃったし、取り付けちゃったし、駄目になるまで我慢するしかないでしょうね。

トップバリュって、凄く良い商品かダメダメな商品か、極端だなぁって思った出来事でした(T_T)

| | コメント (6)

採ったどー!

採ったどー!

犬の散歩の途中に、実家の畑で白菜を収穫しました。

デカッ(@д@)

何と比較すれば良いのかわからないけど、多分柴犬と同じかそれより大きいかです。

実家の畑、恐るべしっ!!

| | コメント (6)

こ…これは何だっ(;□;)!!

こ…これは何だっ(;□;)!!

実家の冷蔵庫からこんなモンが出てきました。

両親が耕す家庭菜園で出来た大根らしいです。

なんと直径12センチ!

とりあえず頂いて帰りますが…。

(;¬_¬)美味しいのか?

| | コメント (4)

機種変

昨日、機種変しました。

本当は別に今まで使ってた携帯がイヤだったわけでも無かったので機種変するつもりもあまりなかったんですが、

この間auのキャンペーンみたいなのをやってる現場を通りかかり、新しい機種を見ちゃったんです。

その時点ではまだ発売日未定だった「W44S」がね、機能フル装備なんですよ。

ワンセグ、お財布ケータイに加えてカメラの画素数が高いのが魅力的でした。

でね、木曜日に近くの携帯ショップに寄ったら「明日発売です^^」と言われて、そりゃ明日買うでしょ♪って思っちゃったわけです(^^ヾ

で、昨日は仕事が終わってから即効でショップに行って買ったんですけどね、

そこのショップの店員さんが・・・本当に未熟者というかなんというかさぁ☆

機種変した後にトラブル続出で、auお客様サポートに電話して相談したり、もちろんその店員さんに抗議とトラブル対策のための電話をしたりで、本当に夜中まで大変な騒ぎだったんですよ。

久しぶりに電話口で強い口調で大声出しました。 疲れちゃった☆

ま、そんなケチが付いちゃったわけなんですが、auの中では今一番機能が充実した機種だしさ、気分を変えるためにも楽しんじゃおう!と思って昨日から携帯を握り締めています(笑)

まずはワンセグ!

これは凄いですよ!

画質はまぁそこそこなんだけど、ストレス無くテレビを楽しめます。

音も良いです。

これ、縦開きはもちろんのこと横に開くことが出来るんですけど、そうするとテレビがとても見やすいです。

それから、今までの機種でも出来ていたPCサイトビュアー。

普通のサイトが閲覧できちゃうって優れ機能なんですが、これがもうサクサクサクサクと処理が早いんですよ。

やっぱり新しい機種っていいなぁ *^ー^*

で、私が一番期待していたカメラですが、まだ数回しか撮影してないから何とも言えないのかもしれないけど、これは・・・イマイチかもしれませんよ。

画素数は結構高めなんだけど、被写体に近寄って撮影した時にとってもボケるんです。

前の携帯には「マクロ撮影モード」ってのがあって、それがスイッチひとつで簡単に切り替えられたからとても重宝してたんだけど、今回の「マクロモード」は前の物よりも良くないような気がするし、操作が面倒☆

今回は「オートフォーカス機能」ってのが搭載されてるので、それも併用しつつ撮影するんだろうなぁ。

ま、これも慣れなんでしょうね。

それから、カメラ以外の操作でも言えることなんだけど、右上に出っ張ってるところがとっても邪魔☆

それからカメラレンズの位置がすっごく悪い☆

あとね、操作ボタンがちっさいの(^^; ←小さいということですよ。

爪の長い女子にはちょっとつらいんじゃないかなぁ。

逆に爪の先で器用に押すか???

機種変

▲新しい携帯で撮影した前の携帯。これも相当の優れものだったなぁ。

これからまだまだ勉強しなきゃならないことだらけの新しい携帯ですが、とりあえず良く使う機能だけでも使いこなせるように頑張ろう!

| | コメント (8)

お歳暮

お歳暮

もう12月に入り、今年も残り1ヶ月を切りました。

そろそろ大掃除もやらなきゃなぁ…。

と、その前にお歳暮贈らなきゃ!

忘れてたぁー☆

そういえばずいぶん前にイオンからカタログが送られて来てました。

面倒だしネットで済ませちゃえヾ( ´ー`)

まずはカタログをパラパラ見て、目星を付けてからパソコンを立ち上げます。

うちの実家は変わった物を贈ると大喜びするので「おでんゼリー」に決定!

問題は夫の実家だ。

肉を食べない人がいる。

海の魚より川の魚が好きな人がいる。

コッテリした物にいちいちケチをつける人がいる。

日本酒を贈れば焼酎がマイブームだと言い、ビールを贈ればメーカーについて語り出す。

コレステロールが気になるという情報を仕入れたのでこの夏贈ったヘルシア緑茶は苦いから飲まんとぬかしやがった\(゜□゜)/

結婚して丸6年、何度となく贈った季節のご挨拶がことごとく不評でした(ρ_-)o

いい加減ブチ切れましてよ?オホホホホ…☆

ところが最近、どうやら黒烏龍茶がマイブームになってるらしく、いつもペットボトルが冷蔵庫に入っているんですよ。

自分で買ってまで飲むんだから文句もあるめぇ!

黒烏龍茶を贈ることにしました。

でもね、私の読みからすれば、黒烏龍茶が大量に届いた時点でブームは過ぎ去るんです。

その確率は80%です。

要するに何が届いても「気に入らない」の☆

いぃんです!それでいぃんです!

それでこそ夫の実家なんです!

絶対に曲げられないポリシーがそこにあるんですっ!(カビラ調に読みましょう)

はぁ…それさえなければ良い人なんだけどなぁ┐(´ー`)┌

頑張ろぅ。

| | コメント (8)

友達のねこ

友達のネコが来ました。

友達のねこ

いゃいゃいゃいゃ・・・ネコを連れた友達がさっき我が家に来たんです。

っていうか、もぅ最高に可愛いんですよ、このネコがっ!!

うちに到着する直前に電話をかけてくれたんですが、その友達の声の後ろから

にゃぁ!にゃぁ!にゃぁ!にゃぁ!にゃぁ!にゃぁ!にゃぁ!にゃぁ!

と、小さく聞こえてくれんですよ。

こりゃぁ絶対に一緒だ!絶対に乗っている!今日こそ触る!

と意気込んで待っていました。

そして彼女の車の助手席から出してもらいましたよ、ネコちゃんをっ♪

友達のねこ

可愛いよぉっ T▽T

何か、サイズも小さめなんですよ。(ちなみにこう見えて野良だったそうです)

っていうか、食事もちゃんと考えて食べさせているんでしょうね、健康的なネコサイズなんですよ。

どっかの凶暴でメタボリッキングなネコとは違いますよ。

ねこ

ほらほら(^^;

でもこのネコだってちょっとは可愛いんですよ?

友達のねこ

ホラ、寝てれば可愛いんです^^

友達のねこ

嗚呼っ  ̄□ ̄; 完全敗北っ!?

でもね、友達のネコもかなり本気で噛むらしく、悩んでいました。

彼女が動物病院に行った時、先生に色々と教えてもらったらしいんですが、

ネコって子供の頃から兄弟とか先輩ネコたちとジャレたり遊んでもらいながら加減を覚えていくものなんですって。

自分が小さな頃だって、兄弟とプロレスごっこして、何をどうやったら痛かったとか・・・ここまでやったら怒られたとか、ありましたよね?

私ね、小学校低学年の時にふざけて隣の席の男子の頭を笛で殴っちゃって・・・☆

その後彼は二度と喋ってくれなくなりましたからね(^^;

※良い子は絶対に真似しないで下さい!学級委員会の題材にされるほどの大騒ぎになりましたからね!

それと一緒なんだろうなぁ。(プロレスごっこのことね?)

最近思うんですけど、犬には「ドッグラン」なんて犬専用の交流の場があるじゃないですか?

それと同じような「キャットラン(仮称)」とかって無いんですかね?

もちろん犬よりも扱いは難しいでしょうから、ある程度のしつけが身についていなきゃならないだろうし、

その他いろんな決まりごと有りの「会員制キャットラン」っぽいのがあれば、飼い主さんにとってもネコにとっても良いんじゃないかな?って思うんですよ。

それともそういうのって都会にはもう存在するのかな?

もしそういうシステムが存在するなら、是非うちの近所にも進出してきて欲しいです。

そしたらうちの怖いネコも参加させたいな^^

最後にオマケでネコの写真。

友達のねこ

この子は夫の元同僚のお宅で飼われているネコです。

この子もやんちゃそうだなぁ・・・☆

是非「会員制キャットラン」を実現して欲しいものです。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧