« 苦肉の策 | トップページ | 実家でお花見 »

焼肉食べました

今日は友達が来たので夕方から遊びに出掛けました。

デパートに用事があると言うので寄って、そこでクレープを食べました。

クレープなんてあまり食べないから本当に久し振りです。

ロマンドロールの期間限定味「ピーチクリームヨーグルト」を食べました。

焼肉食べました

ヨーグルトソースと桃のコンポートが入っていて、

甘すぎないで美味しかったです。

夕飯までには微妙に時間が余ってしまい、何しよう?ってことになって久しぶりにゲームセンターへ行くことにしました。

結婚して初めてのゲームセンターかもしれません。

そこで、ずっとやってみたかったゲームにチャレンジしてみたんです。

それは・・・*^ー^*

焼肉食べました

▲右のカードは密かにスペシャルカードです。サングラスの形が数種類あって、好きなのが出るまでチェンジ出来るみたいですよ。

ラブアンドベリー♪

しかも2回もやってやんの(爆)

これね、みなさんどんなゲームだか知ってますか?

私はこの内容がずっと気になってたんですよ。

何故このゲームが子供達の間で大ブレークしちゃったのか?!

ゲームの流れとしては下記の通りです。

1)100円を入れる

2)カードが出てくるので取る

3)キャラクターとステージを選ぶ

ここからゲーム開始

4)キャラクターがおしゃれをして出かけるのをお手伝いすることになるので、ここでさっきのカードを使います。

5)出かけた先でダンスバトルをすることになります。

6)ダンスバトルの勝敗によって次に進めるかどうか決まりますが、私は負けっぱなしなので勝ったらどうなるのかわかりません★

とまぁ、これがゲームの一連の流れなんですが、ここで重要なのはやっぱり「カード」なんです!

このカードにはいろんなアイテム(髪型とかそういうのも含む)が書かれているんですが、それの組み合わせによっておしゃれ度数が決まるんですね。

例えばストリートステージを選択した場合はそのシーンに見合ったおしゃれコーディネートをするのが高ポイントの秘訣なわけです。

例えばサングラスとか、ストリートっぽいカジュアルな格好とか。

カードは1度に何枚も使えるので、何枚ものカードを駆使して自分なりのコーディネートをキャラクターに着せるわけです。

ということはたくさんカードが欲しくなる!

でしょ?

だって、カードが少ないと「えー?パジャマとスリッパじゃ出かけられないよぉー」って言われちゃうんです。 ←お得意の魔法で何とかなるんですけどね?

そりゃ何枚ものカードが欲しくなるし、何度もゲームをやってカードを集めたくもなる!

世の中のお母さんたちは大変ですよ(^^;

正直、私だってカードの大人買いをしたくなりましたからね(爆)

ダンスバトルはね、リズム感の無い私にはとても難しい作業でした。

まず周囲の音がうるさくて曲が良く聞こえない。

タンバリンを叩くタイミングが良くわからない(やりこんで無いってことですね)

気が付いたら後ろの控えていた親子が哀れみの視線を投げかけておりました。

ほっといてよっ!初心者なんだからぁっ! ←心の声です、ハイ。

その後夕飯を食べることになり、これまた久しぶりに焼肉に行くことになりました。

少し前にminiraさんが冷麺を食べていたからです(笑)

あれからずっと食べたかったんです。

今日行ったのはそこそこ美味しいチェーン店。

冷麺は・・・私基準では75点かなぁ。

麺のゴムゴム感が足りませんでした。

残念。

焼肉食べました

カルビ盛り合わせ3人前とタン塩、ホルモン盛り合わせを注文しました。

一番手前左の豚トロが美味しかったぁ♪

焼肉食べました

肉を焼くためのトングが1本しかなかったので、今日はお友達に焼肉奉行になってもらいました。

私達夫婦はただただお皿に補充される焼きたてのお肉をホゲホゲ食べるだけ♪

ヤッホーな気分です!

お友達、ありがとう^^

お腹いっぱいにして我が家に帰宅して、男たちはPS3を堪能しておりました。

お友達は画質・音質のよさ、オンラインストアなどを楽しんでいたようです。

こりゃ近々買うな・・・ ニヤリ

今日は雑貨屋さんで蓮茶も買ったんですよ。

ずっと欲しかったんですが、取り扱っているお店も近所には無いし、ネットショップのオーナーに問い合わせても、製品の品質が安定しないので取り扱いを見合わせていると言われてしまったこともありました。

今日はその現物を手に入れたので飲んでみたんですが、3人分をティーバッグで淹れてみたら、それぞれ抽出された色合いが全く違うの!

濃かったり薄かったり★

香りはね、蓮の香りがちゃんとしていて、なかなかだったんですけどね。

焼肉食べました

蓮の香りって大好きなんですよ。

これも少し会社へ持って行って、息詰まった時に癒されよう・・・。

ところで話は変わりますがね、この生地ってもう3回も書き直しているんですよ。

さっきなんかあと少しで書きあがるってとこで念のため保存ボタン押したらかなり前に保存したところまで逆戻りしちゃって・・・!

今まで書き綴った文章を返してくれよぉ~〒-〒って感じでした。

一度は保存されたはずの記事が何で消えるんだ?!

ココログゥーっ!!

ま、こんなこと書いているうちにまた同じことになっちゃったらイヤなので、そろそろアップしちゃおう★

|

« 苦肉の策 | トップページ | 実家でお花見 »

「外食」カテゴリの記事

日記・コラム2007」カテゴリの記事

コメント

 ラブアンドベリーってそう言うゲームだったんですか。道理でみんなカードホルダー持ち合わせてると思った。あとは音楽に合わせてバンバン叩くだけですよね。ゲームがシンプルなのも親子連れに好まれた理由でしょうね。
 焼き肉は良いですよね~。
 ホルモン盛りを頼んでいるのが剛毅だと思いました。クニクニした歯ごたえがやみつきです。
 蓮のお茶ってどんな味がするのか想像付かない。
 レンコンの風味に近いのかな?
 ちょっと興味ありますね。でも、お茶上手に入れられないからなぁ。
 そういえば、毎日ジャスミンティーを煎れて会社に持って行ってるのですが、彼女にそう話したら「あのお茶は寝る前に飲むものだよ」と言われました。もしかして、それで眠いのか?なんて思ったりしましたが、リラックスの効果もある様なんで一安心。
 文中のゴムゴムとかホゲホゲという擬音が気に掛かりました。どこかで聞いたような・・・。

投稿: ちょちょ | 2007年2月 4日 (日) 05時35分

ちょちょさん

蓮茶って多分葉っぱじゃなくて花から作られてるはずです。
記憶が正しければ花の香りを茶葉に移してるんじゃなかったかな?
だから味は中国茶っぽいですよ^-^
ジャスミンティーは私も会社で飲んでますよ?
美味しいものはいつ飲んだって美味しいでしょ♪
ラブアンドベリーはなかなか面白いです。
でも本当に恥ずかしいんですよ。
周囲の視線が痛いです。

投稿: さくら | 2007年2月 4日 (日) 14時02分

ちょちょさん

ゴムゴム、ホゲホゲは母から移りました。
母は漁港の近くで育ったので、色んな地域の言葉をごちゃ混ぜで使うんですよ。

投稿: さくら | 2007年2月 4日 (日) 14時07分

ラブアンドベリー名前だけは知っていたけど、なんだか分からなかった!
ゲームだったのねっ。
最近のゲームはすごいよねぇ〜
ホントに、開発した人を尊敬しちゃいますよ。

ヤバいですよぉ、さくらさん!
やっぱり生粋の肉好きなので、先週食べたばっかりなのに、また食べたくなってきた。
盛岡でものすごいゴムゴムな冷麺食べたいですねぇ〜

投稿: minira | 2007年2月 4日 (日) 21時33分

miniraさん

ゲームの世界も色々と進化(?)してるんだなぁって思いました。
良く考えが練られているんだなぁって、変に感心しちゃいました。
そうそう、miniraさんの冷麺記事がどうしても気になっていて、食べに行っちゃいましたよ(笑)
本当は冷麺が有名なお店に行きたかったんですが、お財布と相談した結果・・・そこそこのチェーン店になりました。
やっぱり本格的な冷麺が食べたいなぁ・・・。

投稿: さくら | 2007年2月 4日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦肉の策 | トップページ | 実家でお花見 »