« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

花火大会

花火大会
今日は花火大会に来ています。

全国的な競技会なので、雨天決行なんだそうです。

しかし、結構な本降り^^;

私は総勢11人で来ていますが、みんな大っきなビニールシートを
被って、それぞれ好きな場所に穴をあけて頭だけ出しています。

凄い光景です(笑)

でも、何だか楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横手焼きそば

横手焼きそば
この週末は親戚の家に用事があるので、秋田に来ています。

本来の用事は法事ですが、花火大会に行ったりご当地料理を食べてみた
り、一体何が目的なのかわからない感じになりつつあります。

昨日は横手焼きそばをたべました。

茹でた太麺に薄めのソースを絡めて焼いて、上から半熟目玉焼きを乗せま
す。

最初は味が薄いなぁと思うんですが、食べ進めるとちょうど良くなりま
す。

お店は出端屋。

ごちそうさまでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テストです

ようやくパソコンが帰ってきたんですけど、OSを初期化しちゃったので今までの設定やらなにやらが全部消えちゃったんですよね。

だからどうしても今まで通りのような操作環境に戻らないんです。

ブログへの画像アップもそうで、これからは携帯電話のカメラで撮影した画像のアップは難しそう・・・。

でも、せっかくデジカメ持ってるんだし、今まで面倒臭がってデジカメ→パソコンへ取り込み→ブログにアップをやって来なかったわけだしcoldsweats01

ここは重い腰を上げて、がんばろうかなと思い立ったのです!

その第一弾としてずいぶん前に撮影した牡丹の花をアップです。

Photo_2

これは1年以上前に牡丹園に行った時のもの。

なんて名前なのかも忘れてしまいましたが、なんだか難しい名前がついていました。

しかも、今気づきましたが、これもしかすると芍薬かも・・・。

どっちなんだろう?恥ずかしいです。

それにしても、今までみたいに適度な大きさの写真としてアップできないのかなぁ・・・。

これはまだ試行錯誤が必要かもしれませんねsweat01

| | コメント (0)

パソコンが退院して来ました。

タイトルの通り、実は我が家のパソコンが壊れてしまい、ずっとメーカーに入院していましたweep

入院したのが8月2日で、実は入院直前に・・・携帯電話も機種変しちゃったんですよ。

しかもiPhoneです。

機種変が完了してからパソコンが入院決定になりました。

パソコンからのブログの更新もできないし、慣れないiPhoneでの更新もままならず、今の今までブログの更新ができませんでした。

いつもは記事のアップが面倒だなぁなんて思うこともあるのに、いざアップできなくなるとすっごくアップしたくなったりするんですよねsweat02

あまのじゃくですね。

まぁそれはさて置き、とりあえず退院後はじめてとなるテストアップということで、先日作った冬瓜のスープです。

パソコンが退院して来ました。

▲iPhoneのカメラが以前使っていた携帯のカメラよりも性能が落ちるんですよね~。

記事としては改めてアップしますけど、数日前に会社の先輩から冬瓜をもらったんです。

冬瓜を料理するのは初めてだったので、どんな料理にすれば良いのか迷ったんですが、スープにしてみました。

手前の緑の鉢のはきゅうりとミニトマトの和え物です。

夏野菜を持て余した時にはもってこいのひと品ですね。

とりあえず今日はここまで。

早くパソコンとiPhoneのセットアップを完了させて、また記事をアップさせたいです。

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »