« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

年越し焼肉

今日は大晦日ですね。

ここのところ訳あってブログの更新をお休み中でしたが、

さすがに年末くらいは更新して終わろうかと思いパソコンに向かっています。

さて、大晦日っていえばやっぱり年越しそばですよね。

私は年末に紅白を見ないことはあっても、そばを食べなかったことが無いんですよ。

だから今年もそばを食べようと思っていました。

今日は午後から出かける用事があったし、その帰りに近くのそば屋さんで済ませちゃおうと思ったのが間違いだったのか、まだ夕方6時だというのに駐車場にも入れないくらいの大混雑☆

こりゃだめだと思ったので違う店へ・・・と思ったらお昼で営業終了という店ばかり。

あ!まだ明かりが灯っている!と思ったらお店の人が慌てて出てきて「たった今売り切れになりました」と言われちゃったり・・・。

それでもあきらめずに何軒も思いつく限りのそば屋を巡ったんですが全滅。

結局合計で6軒のそば屋に断られたところで今年の年越しそばをあきらめることにしました。

夫と相談した結果、今年最後の食事だし、ちょっと奮発しちゃおうってことに決まったので、最近私たちのお気に入りになっている焼肉屋さんに行くことにしました。

Photo

韓国風焼肉を売りにしているお店で、肉質が最高なんですよね~happy02

その分お値段も・・・張るですけどねdollar

写真はロース(数枚食べちゃった後です)とカルビ。

他にカルビクッパと自家製キムチを注文しました。

いやー、うまかった!

他にもいろいろ美味しいお肉はたくさんあるんですが、正月太りを警戒して今日はこのくらいにしておきましたsweat01

それにしてもそば屋さんって意外に早く店じまいしちゃうんですね。

大晦日はそば屋さんが主役みたいな日(?)なんだし、もうちょっと頑張って営業していて欲しかったなぁ。

いや、あまりギリギリまで働かず、お店の人も年末をゆっくりと家族で過ごす方が健全なのかもしれませんね。

さー、今年も残りわずかになりました。

来年はもう少し更新が出来れば良いなと思っています。

ではまた来年、みなさん良いお年をお迎えくださいhappy01

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »