« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »

引越しました

長いことブログ更新をお休みしていましたが、さくらは一応健在です。

体調があまり良くなかったり、仕事が忙しかったりで、更新する余裕が無かったです。

まず一番のイベントは引越しですねhouse

はい、引越ししてました。

今までは国道沿いのマンションの上の方に住んでいましたが、5月から閑静な住宅街の一軒屋に移ってます。

今までは、家の前の交差点で車の接触事故も頻繁に起こっていたりsweat01

夜中には暴走バイクがパトカーと競争してたりsweat01

とっても賑やかな(っていうか正直うるさい☆)家だったんですが、今は「シーン」って音が聞こえて来るんじゃないか?ってくらい静かで、逆に気持ち悪いです。

そうそう、キッチンもIHになっちゃったので、慣れるまでが一苦労でしたrestaurant

一番何が大変って、今まで使ってた鍋やフライパンのほとんどが使えなくなっちゃったこと。

自慢の南部鉄のフライパンは実家にもらわれて行きました。

さようなら、南部鉄君・・・weep

毎年きんかんの甘露煮を美味しく煮付けてくれたガラスのお鍋は庭の物置へ。

合羽橋道具街で購入した中華片手鍋も物置。

ご飯炊き専用土鍋とかどうしようか悩んでいます。

あれで炊くおかゆは超美味しかったんだけどなぁ・・・。

まだまだ新しい家に慣れきっていないけど、だんだんにやって行こうと思ってます。

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »