« アジの多国籍風マリネ | トップページ | フードミキサーを頂きました »

出産しました

先日、出産しましたchick

飼っているペットが・・・とか、そういうオチではなく、

私が出産しました。

妊娠していたことをブログで公表しようか、色々と考えましたが、

体調も不安定な日々が続いたので、出産するまでは伏せておくことに決めてました。

Photo 2,785gの女の子です。

27日の土曜日に退院して来ました。

妊娠してから安定期に入るまで、安定期に入ってから臨月まで、そして出産!いろんなことがありました。

大きなこととしては1月のインフルエンザ騒動ですよねsweat01

安定期に入るかどうかという時期だったので、症状が治まって来た時に聞かせてもらったお腹の中の赤ちゃんの元気な心音には泣きそうなくらい安心しました。

それから3月に体調を大きく崩してしまい、これまた入院するかもしれないほどの騒ぎになりました。

この時は退職間際の引継ぎ期間でしたが、1週間も仕事を休みました。

その後も5月には引越しがありました。house

普通の状態でも大変なことなのに、お腹に赤ちゃんがいての引越しは本当に大変でした。

病院の助産婦さんにも「くれぐれも無茶をしないで!」と注意されまくりでしたcoldsweats01

他にもたくさんの出来事がありました。

体重管理や栄養についても気を配りました。

こうして振り返ってみると、私のまわりにはたくさんの人がいて、とても助けられていると思い知らされます。

出産は、最後は自分の頑張りが大切だけど、それまで支えてくれた人たちがいなかったら絶対に乗り越えられない大仕事だと思います。

いや、自分が産まれた頃からずっと、たくさんの人に囲まれて今までやってきたんですよね。

そんなことに気づかされた10ヶ月間だったように思います。

さて、これからのKitcen*sakuraですが、これまでもキッチンとは言いつつも決してお料理ブログでは無い記事が多かったんですが、これからは赤ちゃんについての記事も増えそうです。

雰囲気もちょっと変わるかもしれません(変わらないかもしれないけど)

どんなブログにしていこうか、まだ考え中なんですが、これからもたまにチェックしに来てくれる嬉しいですshine

多分、新しい生活リズムに慣れるまでは更新も滞りがちになると思いますけど、みなさんに忘れられないくらいのペースで更新して行けたらいいなって思ってますので、よろしくお願いします。

|

« アジの多国籍風マリネ | トップページ | フードミキサーを頂きました »

日記・コラム2009」カテゴリの記事

育児2009」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃん、こんにちはhappy02

さくらさんが、いろんな大変なことを乗り越えられて、そのたびに赤ちゃんも頑張って・・・
本当におめでとうございますheart04

なんとなくですが、さくらさん、もしかして妊娠してらっしゃるのかなぁぁぁって想像してましたlovely
だから、このブログ見た時、本当に嬉しかったですheart04

赤ちゃんとのまったりした時間、楽しんで下さいねheart04


投稿: sae | 2009年7月 1日 (水) 14時12分

saeさん

レス遅くなっちゃってごめんなさい。
産後1週間くらいしか経っていないので、今は赤ちゃんのお世話以外はほとんど布団の中でグーグー寝ていますsleepy
人間ってこんなに眠れるものなのか?ってくらい寝ています。
saeさん、私が妊娠しているかもって予感してたんですかっsign02
すごいですね・・・。
赤ちゃんのお世話はなかなか大変だけど、楽しいですよup

投稿: さくら | 2009年7月 4日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジの多国籍風マリネ | トップページ | フードミキサーを頂きました »