« 海底人 | トップページ | うさこの散歩 »

とらじろうとうさこ

今日、うちの娘に初めてのおもちゃを買いました。

あ、とその前に。

これからこのブログにもちょくちょく登場するであろううちの娘ですが、「うちの娘」というのも変なので、ハンドルネームをつけてあげることにしました。

命名「うさこ」です。

前の記事にもありますが、お友達から頂いたうさぎのぬいぐるみが可愛いかったことにあやかり、うさこです。

話は戻りまして、初めてのおもちゃはこちら。

ベネッセから出ている「しまじろう」のぬいぐるみです。

Box 月齢が2ヶ月目くらいから遊べるそうで、先日生後2ヶ月を迎えたうさこにはぴったりだろうと思って選びました。

それを夫に相談したところ、ぬいぐるみの購入は快くOKしてくれたんですが・・・。

何度説明してもしまじろうを「とらじろう」と呼びますsweat02

決してウケ狙いではありません。

天然です。

「とらじろうがさぁ・・・、あれ?くまじろうだっけ?」

いくらなんでもそれはナシだろう、夫よ!

何だかんだで私も面白半分に「とらじろう」と呼ぶようになり、

うさこにも「ほーら、とらじろうだよー」と言ったりしているんですが、このまま「とらじろう」が定着してしまうと、うさこがいつか怒り出すんじゃないかという心配もあります。

例えば幼稚園に通うようになり、お友達としまじろうの話になる。

うさこは「とらじろう」と信じているからお友達と口論になる・・・。

あー、何か不安ですsad

これに似たような話で、うちの姉がひどい目に逢ったことがあります。

うちの実家では、ナイフとフォークを使って食べる食事のことを「二挺拳銃にちょうけんじゅう」って呼ぶんですよ。

何故って、両手にナイフとフォークを持って食べる様子が西部劇に出てくるガンマンを連想させるからだと、うちの父親が考えたからです。

私は、だいたい小学校4年生くらいには「あ、それってお父さんの親父ギャグなのね」と気がついたんですが、姉は・・・高校3年生になるまで気づかなかったんですね。

ある日の授業中、先生が「今度○○ホテルで正式な食事会の勉強をしまーす。その授業のことをなんて言うか知ってる人いますかー?」って質問をしたらしいんです。

姉は自信満々に手を高々と挙げ、

「はい!二挺拳銃ですっ!」って言い放ってしまったんですね。

※その時の質問の答えは「テーブルマナー」だったそうです。

クラス中が「はぁ?」って雰囲気に包まれた後、大爆笑だったそうです。

その日、姉はプンプン怒りながら帰宅し、母親に食ってかかりました。

母「あら、知らなかったの?ゴメーンネーbleah

その軽いノリに姉はますますプンップンannoy

可哀想な姉・・・。

と、まぁ、うさこがそんなことになっちゃったらやっぱり可哀想ですよね。

これから夫と会議してみます。

それはさて置き、とらじろう(爆)を与えられたうさこは結構気に入ったらしく、裏拳でバシバシと遊んでいました。

Photo このぬいぐるみはいろいろと考えられていて、右手を握るとプピッと音が鳴ったり、左足には鈴が隠されていたり、

お尻には座りが良いようにちょっと重めのビーズ(?)が入っていたりします。

この他にも細かい細工がされています。

こういうのを見つけると、やっぱりベネッセってすごいなーって思います。

Photo_2 これからしばらくはとらじろうで遊んであげようと思います。

明日からとっても楽しみheart01

|

« 海底人 | トップページ | うさこの散歩 »

育児2009」カテゴリの記事

コメント

まあまあsign03びっくり❣
ごめんなさい、ご無沙汰していて、うさこちゃんの誕生におめでとうが遅くなってしました。さくらちゃんがママになったのねheart04なんだか勝手に孫が2人になった気分ですよ~。しまじろうは慶のとこのわんこも好きですよ。もっとすきなのはアンパンマンですけど。たぶん自分の顔だと思っているんだとおもうわ。うさこちゃんととらじろう(確かにトラには違いないわね)によろしく。ちなみに慶はうさこちゃんのパパちゃんをとらじろうさんと呼ぶことにしましたよ~❤

投稿: | 2009年9月17日 (木) 22時33分

慶さん

こちらこそご無沙汰して失礼しました。
慶さんのとこにお孫さんが産まれた時、コメントに「私も子供を産む!」って書いたように思います。
それが実現しちゃって、我ながらビックリしてるんですよhappy01
妊娠中は体調が不安定だったのでブログの更新が出来ないでいたんですが、今はマイペースながら更新してます。
たまに遊びに来てくださいね。
うちのとらじろう(夫)の生態もアップしていきます(笑)

投稿: さくら | 2009年9月17日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海底人 | トップページ | うさこの散歩 »