« バナナジュース | トップページ | かぼちゃ祭? »

大切な頂き物

先日、私のお友達が赤ちゃんに会いに来てくれました。

こんな素敵な贈り物を持って・・・heart04

Photo

フェルトで出来ているぬいぐるみのうさぎです。

実はカードの下に、うちの子の名前が記されています。

そう、これは特注のフェルトのぬいぐるみなんですhappy02

ブログに我が子の本名を公表しちゃうのはまずいと思ったのでカードで隠しちゃいましたけど、名前が入ったぬいぐるみなんて、素敵すぎてキャーっです。

しかも、その大きさが・・・。

Photo_2 結構なボリュームがあって本当に可愛いんです。

色合いもとても可愛らしいし、キラキラピンクのアクセサリーが女の子らしくて良いですよね。

しかもラッピングはこんな感じだったんです。

Photo_4  このぬいぐるみを入れた袋もフェルトで出来ています。

  お友達からこれを受け取った時に、

 「あ、一度包装をほどいたら2度と復元できないな」と感じたので、すぐにデジカメで記録を残しましたcoldsweats01

いつも思うんですが、こういう作品を作り上げることが出来る人って尊敬します。

私はこういうセンスが本当にありません。

もちろんぬいぐるみを作り上げることも出来ませんが、素敵なラッピングも出来ません。

中学の美術の時間に、粘土で自分の手を立体的に作るという授業がありましたが、他のクラスメイトは上手に作っているのに私はとうとう作品に仕上がりませんでした。

物体を2Dでとらえることは出来ても、3Dでとらえることが出来ないみたいなんですよ。

と、授業中にそんなことを考えながら粘土をいつまでもこねてた記憶があります。

話は脱線しましたが、とにかくこのフェルトのうさぎにメロメロの私なのです。

でもあまりに可愛いので赤ちゃんにおもちゃとして与えるのがもったいないんですよsweat01

数日前からよだれが少しずつタレ始めた我が子におもちゃとして与えてしまったら・・・。

白くて可愛いうさぎさんがすぐに野良ウサギになるのは目に見えていますから。

このぬいぐるみの良さが理解出来る頃までは、棚に飾っておこうと思ってます。

こんな素敵な贈り物をしてくれたお友達に感謝感謝ですshine

ちなみにこのぬいぐるみを作ってくれた作家さんのサイトはこちらです。

このうさぎさんのようなぬいぐるみは、そこからオーダー出来ます。

今回のような出産祝いも良し、自分へのご褒美にも良し、普段使いの小物をオーダーするのも悪くないですよねhappy01

気になった方は是非覗いてみてください。

|

« バナナジュース | トップページ | かぼちゃ祭? »

日記・コラム2009」カテゴリの記事

育児2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナジュース | トップページ | かぼちゃ祭? »