« とらじろうとうさこ | トップページ | ツナとゴーヤの和え物 »

うさこの散歩

今日は良いお天気でした。

まず湿気が高くない。

そしてお日様が出ている割に外気温が涼しい。

風もとても爽やか。

こんな日はお散歩に出かけなきゃもったいないですよねhappy01

そうと決めたら早速お散歩の準備です。

行き先は、歩いて15分程度の私の実家。

予定ではうさこのお腹が減る前に帰宅するつもりでも、何があるか分からないですから、ミルク道具一式を用意します。

あとはオムツ、ガーゼ、おしり拭きなどです。

結構な重量になりますが、それをマザーズバッグに詰め込んで出発up

いざ歩き始めると意外にアスファルトが熱くなっていて、反射熱でうさこが暑いんじゃないか?と心配になりましたが、なるべく木陰を探しながらゴロゴロのんびりベビーカーを押して歩きます。

途中で「止まれ」の文字の上を通過する時なんかは「ガタボコするよー」とか声をかけながら、結構楽しいものです。

実家に到着すると、じーちゃんとばーちゃんは大喜び。

やれおとなしくて良い子だとか、こっち見て笑ったとか、楽しそうです。

そのうちうさこは昼寝をし始めたんですが、眠ってもみんなずーっと黙ってうさこの観察。

私の両親にとってこの子は初孫ではないけれど、それでもこんなに楽しそうにしてくれていると、またひとつ親孝行をすることが出来たのかもしれないと思ったりします。

Photo そろそろお腹が減る頃だなーと思ったので、眠そうなうさこをベビーカーに乗せて帰路に。

途中で写真を撮っていたら、うさこがグズグズ言い出しました。

ベビーカーに乗せている時に泣くことは今までに無かったので、何だろう?と思ったけど、あー、この泣き方はお腹が減ったと主張してるんだ・・・。

急いで自宅に帰り、授乳。

泣かせちゃってごめんね、うさこ。

でも散歩も悪くないでしょ?

また一緒に散歩しようね。

|

« とらじろうとうさこ | トップページ | ツナとゴーヤの和え物 »

「散歩」カテゴリの記事

日記・コラム2009」カテゴリの記事

育児2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とらじろうとうさこ | トップページ | ツナとゴーヤの和え物 »