« お宮参り | トップページ | エンドレスローリング »

うちの稼ぎ頭

今年、9月の連休は長かったですよね。

このシルバーウィークとやらの期間中、うちでも様々なことがありました。

まずはお宮参りなんですけど、この時にある方からお祝いを頂き、開けてびっくりな額だったもんでちょっとした騒動になりました。

何に使おう?

お返しとかどうしよう?

嬉しい悲鳴です。

結局、うさこのために包んで下さったお祝いだから、うさこのために使おうということになり、考えた結果がデロンギのオイルヒーター購入資金に充てることになりました。

Photo 今までオイルヒーターなんて使ったことがなかったので、本当に部屋が暖まるのか、電気代がバカみたいに高くなるんじゃないか?とか心配はありましたが、うちは幸いにして太陽光発電完備の家なので、購入に踏み切りました。

まだ使ってないので使い心地はわかりませんが、エアコンのように部屋が乾燥しすぎることもなさそうだし、部屋の空気も汚れにくいようなので、かなり期待していますhappy01

と、そんなことでヤイヤイやっている時に、親戚のおじさんとおばさんが突然やって来ました。

突然のことだったので驚きましたが、本当に久しぶりだったのでとても楽しかったんですが・・・。

これまたうさこのために色々とおみやげを持ってきてくれたんです。

まずはメロン!

しかも箱入り!Photo_2

網目模様が見目麗しいっshine

それから、写真は撮ってないんですが、メーカーもののロンパース!

これにはちょっとビックリしましたよ。

だって出産祝いとは別に、ただのおみやげとして持ってきて下さったものだからです。

おばさん曰く「だって、可愛いロンパースが売ってたんだもん」だそうです。

赤ちゃんって、ただそこにいるだけで何かしてあげたくなる存在なんだということを思い知らされました。

恐るべし赤ちゃんパワー!

それから、妹からは離乳食セットを頂きました。

Photo_3 アナベル・カーメルの食器ですheart04

この食器を見つけた時に一目ぼれをして、どーしてもこれが欲しい!とおねだりしてました。

妹に。

しかも義理の妹にcoldsweats01

遠慮のない義理の姉で申し訳ないです・・・。

この他にもたくさんの方々からたくさんの物を頂きました。

ブログの記事になんか出来ないような品物を頂いたこともありました。

本当に、恐るべし赤ちゃんパワーですよ。

私は出産のために仕事を辞めましたが、その分をうさこが働いてくれているかもしれません(笑)

いや、それ以上かも。

夫以上の働きかも!

でも、それだって今のうちだけでしょうからね、

あまり浮かれず、気を引き締めて、

財布の紐も引き締めて、質素倹約に努めたいと思いますmoneybag

|

« お宮参り | トップページ | エンドレスローリング »

日記・コラム2009」カテゴリの記事

育児2009」カテゴリの記事

コメント

うさこちゃん、お宮参りおめでとうshine
いい季節にやった方がいいですよね。わんわは9月生まれなので 10月にしても11月でも、七五三の時期と重なるし、遅くなると寒くなるし、でも、チッチがちょっと精神的に不安定で、どのようにいつやるかでひと悶着ありましたよ。サリーさんの実家はなんていうかいろいろあるお宅で、慶の夫のじじばばには内緒にしてあることもあったので、行事毎に大変です。義妹さんにも遠慮なく素直にこれが欲しいって言える関係だっていうのはとってもうらやましいです。本当はいろいろ援助してやりたいんですが、サリーさんが肩身の狭い思いをするのではないかと思うので、あまり金銭的に高価なものや高額のお祝いが渡せないんですよ。その分、愛情をいっぱい渡してます。

投稿: | 2009年9月27日 (日) 00時40分

慶さん

お祝いのお言葉ありがとうございますshine
来週はお食い初めの予定です。
たいしたことは出来ないけれど、楽しんで100日祝いを祝ってやりたいと思います。
チッチさんはその後いかがでしょうか?
産後はホルモンバランスが崩れるようで、私も不安定な時期がありました。
慶さんのたくさんの愛情で、チッチさんが不安になっている時は支えてあげてくださいね。

投稿: さくら | 2009年9月27日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宮参り | トップページ | エンドレスローリング »