« 白あえ | トップページ | 菊のおひたし »

ベビーカーについて

今日は午後からとらじろうさんとうさこと3人で散歩に出かけました。
いつもは近所をウロウロするんですが、今日はちょっと遠出しようよってことになったので、大きな公園へ出かけたんです。
ところが車に揺られているうちにうさこが眠ってしまって、ベビーカーに乗せると首がガックリしちゃう。
息苦しそうで可哀想です。
するととらじろうさんが「じゃぁ、椅子をリクライニングしてフラットにしようか」と・・・。
えっ?!
リクライニング?
フラット?
とらじろうさん曰く、うちのベビーカーってフルフラットにすることが可能らしいんですよ。
っていうか、今のベビーカーってみんなそうなってるのかな・・・。
Dscn0467もしそうなんだったら、首がすわってなかった頃のうさこが頭をグラングランしつつお出かけさせられていた状況は・・・もっと改善されていたかもしれないってこと???
しかも背もたれのリクライニングだけでなく、座面の部分もアジャスターが付いていて、伸びる仕組みになっている!
うわー、今まで私はベビーカーをちゃんと活用していなかったんだsad
まぁ、もともとうさこは新生児の頃から首のチカラがとても強く、首こそすわって無かったけどしっかりしていたし、ベビーカーには頭をサポートしてくれるようなクッションが付いていたから、そんなにグラグラしてたわけじゃ無かったんですけどね。
もしこれがグラングランしてて危ない!って感じていたら、もう少し必死に取り扱い説明書を読んでいたかもしれないなーなんて言い訳臭いことを言ってみたりしてsweat02
 
Dscn0468今日は私なんかよりもずっと取り扱い説明書を読んでいるとらじろうさんもいることだし、こりゃ今まで疑問に思っていたこととか質問しちゃおうと思ったので、背もたれのところに付いている変なポケットのことも聞いてみることにしました。
私「ねぇ、この背もたれ部分のポケットみたいなのは何?」
とら「これ、ポケットじゃないよ」
私「えっ?じゃぁ何?」
とら「このボタンを外すとメッシュ素材になってて、背中がムレないんだよ」
私「!!!!!」
確かに、このポケットのような部分はボタンを外してもただ布がベローンとなるだけで、何も入れられないショボいポケットだと思ってました。
でも全然ショボくなかった!
それどころか暑い日のお出かけの時、背中がムレるのを防いでくれるナイスアイデアな機能じゃないですか?!
ショボいのは私の脳みそだったcrying
私「ごめんようさこ、もう冬だ・・・」
 
今のベビーカーっていろんな便利機能が付いているんですね。
知らなかった。
というか、もっと取り扱い説明書を読まなきゃダメですよね。
今夜食事が終わったら、まじめに取説を読もうと思いますが、きっと目からウロコなことがたくさん出て来るんだろうなぁ。
だって、さっきも「これ何のレバー?」って部分を発見しちゃいましたもん☆
うさこ、お母さんはもう少し頑張ることにするよ!

|

« 白あえ | トップページ | 菊のおひたし »

育児2009」カテゴリの記事

コメント

あらあらhappy01でも、まだまだねんねのとき。お座りができるようになるまでは倒して使えるから大丈夫。今のベビーカーは本当に便利になりましたね。軽いし、車輪も回転するし。
まだだいぶ早いですけど、将来もしも2人目の赤ちゃんがねんねで使うとき、前に別売りの足置きをつけて、お姉ちゃんが立ってベビーカーの前に立てるようになっているものもありますね。雨が降った時用のフードや寒い時のカバーもいろいろあっていいですね。娘はたまひよの通販などで手に入れているようです。

投稿: | 2009年11月 2日 (月) 15時51分

慶さん

本当に、今のベビーカーって便利ですよね!
私は姉が10年以上前に使っていたベビーカーを見ていたので、今のベビーカーがとても優れものに見えています。

慶さんの娘さんもたまひよの通販を利用してるんですねwink
私もお得意様です。
ベネッセって本当にいろんな商品を用意していますよね。
そのほとんどが「欲しい!」って思えるような物だから感心してしまいます。

投稿: さくら | 2009年11月 2日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白あえ | トップページ | 菊のおひたし »