« とまとら〜めん研究中 | トップページ | うさこの初節句 »

雪の日

Dscn0724_2昨日の夕方から今朝にかけて、雪が降りました。
今年は元旦にも雪がちらついたんですが、積もったのはこれが初めて。
これはうさこにとって初めての積雪だ!とはりきって庭に連れ出してみましたが、彼女はぜーんぜん雪に興味を示さず・・・sad
次のシーズンには雪を楽しめるようになれるかなぁsnow
 
Dscn0726雪が積もった時って、そのきれいに積もった上を歩くのってもったいないように思うのは私だけですか?
できればそのままきれいに残しておきたいなーなんて思っていたら、もうすでに先客が・・・。
ネコですcat
うちの近所には飼い猫と半ノラがたくさんいるんですが、2匹の足跡がありました。
とらじろうさんの実家が近所なんですが、そこのネコか、それともお隣さんちの黒猫か。
この2匹はいっっっつも喧嘩ばっかり。
この間は私の目の前で、すごい大喧嘩をしていました。
それを眺めつつお茶する私(笑)
その足跡をたどって行くと、フェンスのところでプッツリと途切れています。
Dscn0728写真に写っている建物は、お隣さんの作業小屋です。
そう、うちはお隣さん宅とずいぶん段差があるんですよ。
小屋の屋根には足跡が無かったんだから、2メートル以上はあるだろうその段差をヒョイっと越えて来たってこと???
あ、足跡はここから始まっていて、うちの庭を横切って行っているのは確認済みです。
すごいなーネコって。
その跳躍力がうらやましい。
・・・いや、そんな能力がある人間はおかしいかsweat02
 
今日は寒いし、さっきも雪がまた少し降ってたし。
暖かいものでも食べて、早く寝たいです。

|

« とまとら〜めん研究中 | トップページ | うさこの初節句 »

日記・コラム2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とまとら〜めん研究中 | トップページ | うさこの初節句 »