LUSHつくばクレオスクエアQ´t店

ご飯を食べてからあちこちのお店を巡り、つくばのキュートに寄りました。

女子って顔のお手入れは一生懸命やるけど、手のお手入れってなかなかやらない場合が多くないですか?

でもね、せっかく顔を磨いても、手の様子でその人の年齢が分かっちゃうものなんですよね・・・。

怖い怖いっ!!

今年の冬になって、私もハンドクリームを探していたんですが、なかなか良いものが見つからないわけです。

でも今日はLUSHでなかなか良さそうなクリームを見つけました。

LUSHつくばクレオスクエアQ´t店

この「えんクリーム」はハンドクリームというカテゴリーではなく、顔以外のどこへでも使えるもののようです。

何と髪の毛にまで使えるんですって!

だから朝の出掛けに肌に使った最後に、髪の毛にも使ってあげれば髪ツヤツヤで香りもほのかに残ってGoodなわけですね♪

LUSHの製品には保存料が入っていないんですけど、これは使用期限が1年間もあって使いやすいかもしれません。

でね、これを買うために行ったレジの前にさ、こんな物が並べられていました。

LUSHつくばクレオスクエアQ´t店

クレイ洗顔料「天使の優しさ」

石鹸成分が入っていない洗顔料で、しかもクレイって・・・泥でしょ?

泥だけで洗顔ですかっ?!

今クチコミで話題になっている商品なんですって!

女子ってさ、こういう「クチコミ」とかって言葉に弱くないですか?

私はめっぽう弱いタイプです。

でね、後から思うの。

クチコミって誰がクチコミしてんの?まさかお店の人・・・?!って(爆)

ま、でも一度は自分で試してみなきゃわからないじゃないですか?

百聞は一見にしかずって言うし~ ^ー^

私のモットーはそれですから、やっぱりご購入!

帰宅してから早速使ってみました。

まずは普段通りにクレンジングでメイクを落とします。

保存料無しってことなので、直接指では触れないようにして、プリンとかを買った時におまけで付いてきたプラスプーンを使って適量を手に取ります。

ちょっと大きめのサイコロくらいの大きさでしょうか?

パッケージには約5g、さくらんぼの大きさって書いてありました。

さくらんぼなんて高級果物はおいそれとクチにしないからわかんないっつーの☆

とか何とか心の中でツッコミながらまずは水を少量ずつ加えて手のひらで練りながらのばして行きます。(んじゃサイコロは普段使いなんでしょうかね^^;)

顔にのばして手のひらで優しくマッサージ・・・。

あ、これスクラブ入りなんですね。

あまり強くゴシゴシすると肌に負担がかかりそうで怖いです。

小鼻の周りとかあごの下とかを念入りにマッサージしたら洗い流します。

初めての泥体験なので念入りに洗い流します。

洗い流します。

洗い流します・・・。

洗い流しましたけど?

何か、どんだけ洗い流してもサッパリ感が得られませんねぇ(^^;

本当にこれで良いのかなぁ。

不安は残りましたがとりあえずタオルで顔を拭きました。

香りは本当に素敵♪

ラベンダーの香りがほのかに香る感じで、マッサージ中も良い気分^^

ちゃんとラベンダーから抽出されたオイルを使っているから、しっかり香るようでも気持ち悪くならないんですね。

LUSHって、お店に行ったことのある人はわかると思うんですが、もの凄い独特の香りを放ってませんか?

こんな石鹸を顔に使って大丈夫なのか?って思うかもしれないけど、案外自宅のお風呂場で使ってみるとそんなに強い香りじゃないんですよね。

それがいつも不思議だと思ってます。

あ、今顔を触ってみましたが、しっとりした感じがしますね。

LUSH公式サイトを確認してみましたが、この洗顔料は乾燥肌用のようです。

これ、数日使ってみて良かったら続けて使ってみようかな^^

| | コメント (4)

オシャレ魔女?

今日は退勤後に無料エステをしてもらう日でした。

私は現在資生堂で化粧品を買っているんですが、そこでは無料エステをしてくれるサービスがあるんです。

大体1ヶ月に1度のペースで、簡易ベッドではありますがちゃんと横になって40分くらいの本格的なフェイシャルエステを施してくれます。

使用するのは全て資生堂製品。

メイクも落とすので、最後にはきちんとメイクアップもしてくれます。

今日は夫が定時で帰宅するというので、帰ったら速攻で夕飯の準備しなきゃなぁなんて考えながら資生堂まで行きました。

今日担当してくれたのは気さくに話てくれるWさん。

肌の調子を見てもらったり世間話をしたりしながらエステ終了。

いざメイクの段階になった時、

今日は来月発売のマキアージュ春の新色を試してみませんか?

と言ってくれました。

春の新色かぁ・・・きっと爽やかな色合いなんだろうなぁなんて思いつつWさんの感性に身をゆだねておりました。

春の新色のアイカラーは4色。

パープル、ピンク、オレンジ、グリーンだったかな?

私の好みは断然グリーン!

でも今回は定番のピンクにしてみました。

まずはアイホール全体に白っぽいパウダーを・・・チップに取って丁寧に・・・。

あれ?

ちょっと乗せすぎじゃぁあーりませんか?

っていうかさ、思いっきりパール感全開って雰囲気なんですよ(^^;

密かに戸惑う私のことなど気に留めることなくWさんの手はどんどんメイクを続けていきます。

お次は二重まぶたにピンクのアイカラーを・・・。

あああぁぁあぁぁぁあああぁ・・・・・ピンクすぎやしませんかねぇ?

さすがに私もこの二十歳そこそこの女の子向けメイクには恥ずかしさを覚えたのでWさんに「ちょっと色が出すぎてませんか?」と言ってみたんですが、

気のせいですよー♪と、かわされてしまいました☆

アイラインも入れましょうってことになり、ブラウンのアイラインを引いてもらったんですが・・・。

あのね、私って瞳が大きめなんですよ。

アイメイクをやりすぎると目ヂカラが大爆発しちゃうんです。

それを・・・ラインをぐわぁーっ!って引いちゃったからツタンカーメンみたいになっちゃった☆

口紅もやっぱり春の新色らしい明るい色合いが揃っていました。

そこに透明のラメ入りグロスをたっぷり乗せちゃって、完成です。

うーん。

確かにこういうタイプのメイク方法もあるけれど、好みかどうかと問われれば「違うよ」と言いたくなるような仕上がりでした。

で、今週末にちょっと山に登ることになっているので、紫外線対策として日焼け止め下地を買いました。

オシャレ魔女?

メイクも終わったし、夫も家で待ってるだろうから、大至急帰宅です!

ちょっとだけスーパーに寄って、今夜使う野菜だけを買って、自宅の玄関を開けたら夫はもう帰っていました。

その夫が私の顔を見た瞬間に発した言葉がコレ。

・・・おしゃれ魔女?

ちがわいっ!(怒)

*** *** ***

オシャレ魔女 ラブandベリー公式サイト

| | コメント (2)

オーツー・ビーナスを体験しました。

近所の映画館で映画を見た後に、オーツービーナスというリラクゼーションサロンに寄りました。

マイナスイオンを充満させた部屋でアロマ酸素(香り付酸素)を吸いながら足ツボマッサージをしてもらえるんです。

ずいぶん前にテレビで取り上げられてたから知ってたけど、体験は初めて!

夫と2人でペアサービス40分コース8000円ってやつを選びました。

これ、ペアだとかなりお得です。

しかも、施術してもらいながら軽い会話も楽しめるらしいです。

あ、私たちは施術がすごく気持ち良いのですぐに意識不明状態になり、気付いたら終わってたってパターン(笑)

施術されながら眠ったのは初めて!本当にリラックスしたんでしょうねぇ(^-^)

酸素にはイヤミの無い香りが付いていて、今日はオレンジの香りでした。

マッサージの力加減も3タイプから選べて、一番強いのは棒を使うみたい。

足のコリがひどい人(夫)は良いですね。

私、施術前に軽く頭痛があったんだけど終わったらきれいさっぱり痛みが消えてました。

ビックリ!

また来たいと思うお店ですねぇ、いいよ、オーツービーナスっ♪

| | コメント (0)

嬉しい出来事

今日はね、まず朝からついてなかったんですよ。

朝はいつも「めざましテレビ」を見てから出勤してるんですけどね、

星占いが最下位だったんです☆

そんなことかよって思うでしょ?

でも、ラッキーパーソンとかラッキーアイテムとかにこだわったりしちゃいませんか?

そういう経験、誰にだってあるでしょ?

そんなアンラッキーな星座の私のラッキーメニューが「ガーリックステーキ」だって☆

そんなもん、いつ食べろってのよ?出勤直前のこの時間に?

カチンと来ましたよ!

いくら天下のセブンイレブンだって、ガーリックステーキは置いてないと思うよ?

大体、あの「ごめんなさぁwwwい、12位はおうし座のあなたぁ・・・」

っていうあやぱん(古い?)の台詞です。

絶対にごめんなさいって思ってないでしょ?(^^;

それに加えて今日はガーリックステーキときたもんだから

朝からガッカリ、テンション下がりまくりだったんですよ。

でも気を取り直して出社。

今週は月末、しかも今月は期末だから毎日が忙しくて、仕事もミスを許されないものばかり。

気を引き締めて行こうって思った矢先、事務所に入った途端に所長に呼びつけられた。

で、何だか怒られ始めたんですよね。

最初は意味も良くわかんなかったし、経理的な内容だったから謝ってはみたものの、

冷静になってみると私のミスじゃないみたい。

本当に私のミスじゃなかった。

とりあえずそれは所長に説明をして理解してもらえたけど、

ミスが起きていることには変わりないし、それをやった張本人は誰にも何も言わずに休暇取ってるし☆(こういうのって無断欠勤って言うんじゃないの?)

結局私が事態の収拾をつけることになる。

くっそー、やっぱりガーリックステーキを食べるべきだったのぉ?

とか考えながら、あちこちに電話して謝ったり説明したりの午前中だった。

午後は午後でいろいろとあって、何だか自分のペースを掴めないまま時間だけが流れていく・・・。

しかも、こんなついてない日は定時退社しよう!と思ってたら、ギリギリになって急ぎの仕事が舞い込む☆

残業をして、気持ち的に疲れ果てて、やっと会社の更衣室で口紅を引きなおそうとしたら口紅がボキッと折れた・・・ 〒-〒

しかも、コロコロコロコロ・・・ぽとん って、床に落ちた。 ←ダメ押し☆

心も折れましたよ。

何だかもう悲しくて、でも気分転換のためにも口紅は買いに行った方が良いなぁって思って、その足でいつもの資生堂へ行きました。

資生堂っていつ行ってもいいよなぁ・・・ *^ー^*

だって、絶対お客さんをけなさないから。

案外お客さんの努力を褒めてくれない化粧部員さんっているんですよね。

一生懸命お手入れして、肌質がちょっと改善されている時でも、褒めてくれないの。

新たな課題を突きつけてくる人もいるんですよね。

私は褒めて欲しいヒトだから、悲しい気分になるわけです。

でね、新しい口紅を選んで、無くなりかけていた化粧水も買って、

お店も空いてたし、ついでに自分の肌質をチェックしてもらいました。

今は大体の化粧品屋さんで測定器を開発していて、肌質チェックをしてくれるんですよね。

肌の透明感とか、ハリ・ツヤ、キメ細やかさ、水分量とか、いろいろとわかっちゃう。

私は重度の乾燥肌だから、水分量がいつも最低ランクです。

でも、この水分量ってのがバカにならなくて、肌に水分を蓄えるチカラがあればあるほど肌が元気な証拠らしいですよ。

ところがね、今日測定したら、前回よりも全ての分野(ハリ・ツヤとか水分量とか)で格段に数値が上がってるの!!!

さくらさん、凄いじゃないですか?!おめでとうございます♪

自分のことのように喜んでくれる美容部員さんたち。

ありがとう、今日1日の様々な「アンラッキーな出来事」たちが、嘘のように消えていきますよ(笑)

やっぱり資生堂のお姉さんたちって大好きです!

実は1週間くらい前にここの資生堂でサプリメントを買ったんですよ。

それがコレ ↓

嬉しい出来事

たまたま2割引で買えたので、思い切って買ったんですけどね、

洗顔をしている時の手の感触が違うんですよ。

それにね、朝起きた時の肌の状態が今までになく良い!

これも美容部員さんのおすすめ商品でした。

前は美容ゼリーを飲んでいたけど、そろそろ涼しくなってきたし、ゼリーは飲んでて寒いから錠剤サプリに切り替えようかなぁと思ってたところでした。

はぁぁぁぁぁ *^ー^*

何だかとってもホクホクな気分になれました。

この記事読んでくれている全ての女性に、このサプリをおすすめしちゃいますよ(笑)

※使用感には個人差があるとは思いますよ?

今日は良い夢見られそう♪

| | コメント (0)

やっぱり手に入れました

やっぱり手に入れました

昨日手に入れたコーセーの美容液なんですが、これを紹介してくれたKさんから今日の昼間に連絡が入りました。

どうやら彼女の言っていた商品とは違う物だったようなんですよ。

いや、だからって決して悪い商品ってわけじゃないし、実際に使ってみて効果を実感したんだから、別にいいじゃんって思うでしょ?

でもね、どうしてもKさんのおすすめ美容液も試してみたくなっちゃったんですよ、私は^^

で、今日は昨日とは別のジャスコに行ってみました。

Kさんから、今度はちゃんと商品名も聞いていたし、コーセーの美容部員さんに「試供品ください!」と言うと、快くOKしてくれて、とても嬉しくなりました。

あまりにあっさりと手に入っちゃったので、昨日私が手に入れた試供品のことについても質問をしてみました。

まず百貨店バージョンとジャスコバージョンの美容液について・・・。

どっちが良い物なのかってことなんですけどね、

これはあんまり変わらないらしいです(爆)

やっぱり価格が少し高い分、百貨店に置いてある商品の方が内容的に濃い(?)らしいんですけど、内容成分とか効果とか、はっきり言って「同じ」なんですって(^^;

どちらを購入するかは個人の自由だとは思いますけどね。

それから質問したのは、昨日手に入れた青色の美容液と、今日手に入れたベージュ色の美容液の違いについて。

同じお米のエキスが入っている美容液なのに、価格はベージュ色の方が高いんです。

で、何故ベージュの方が高いかと言うと、リンクルケアも同時に出来るからなんですって。

そもそもこの美容液で得られる効果っていうのは、肌の水分保持力をアップさせてくれるものなんですが、ベージュの方はそれプラス肌のハリもアップさせ、目の周りや口元のシワも出来にくく、治りやすくしてくれる働きかけがあるようなんです。

顔のシワが気になる人の場合は、青色の美容液を選んだ場合はリンクルケア用の美容液も必要になるけど、ベージュはこの1本だけで事足りてしまう・・・。

お得だし、お手入れの手順も短く済むので楽ですよね。

来月のお給料で買っちゃおうかなぁ^^

あぁ、コスメ関係のことを考えていると楽しい♪

| | コメント (0)

今日の成果

今日は1人で気ままに出掛けてきました。

まずは先日行った秋田県の物産展です。

あの時はお目当ての品物が見つからず、お店の人がわざわざ取り寄せてくれたんですよね。

今日の成果

これ、髪留めです。

民芸品と侮ること無かれ!

実際に使ってみると、とても可愛いです。

そして使い込む程にツヤが出ます。

そして使い込みすぎて私は壊しました☆(普通は壊れないぐらい頑丈に作られています)

物産展は明日火曜日までです。

最終日の午後に行くと、案外おまけしてくれたりするんですよね^^

特に食料品とかね♪

で、次の目的は化粧品でした。

今日の成果

友達から、ここのファンデーションが良いと聞きました。

だからサンプルをもらいたかったんですけどね、私に合う色味が無いみたい☆

とりあえず一番自分の肌色に近いものをもらいましたけど、どうだろう???

出来れば朝使って1日外出してみての感触を試してみたいものです。

ファンデって、塗った直後はどんな商品だって調子が良いに決まってるんですよね。

時間が経って、汗をかいたり脂が浮いたりした後の崩れ具合とかさ、

あとはカバー力とか、そこが重要(^^;

まぁ、崩れないような健康な肌を作れば良いんですけどね、それがなかなか難しいから女性はスキンケアに躍起になるわけですよ。うん。

で、躍起になっている1人として、お次の目的はスキンケア商品です(笑)

今日の成果

RMKファンデを教えてくれた友達とは別の友達が、コーセーの保湿液が良いと教えてくれました。

乾燥肌の人には朗報の保湿液らしいです。

お米から出来てるらしいですよ。

このバージョンは百貨店用なんですって。

今日の成果

で、こっちがジャスコのようなデパートで買えるバージョン。

友達が教えてくれたのはこっちだと思うんだけど・・・どうなんだろう?

Kさーん、サンプルGetしましたよー♪

価格はどっちも一緒です。

でも量が違うの!

百貨店バージョンの方が10ml少ない。

・・・・・ケチ☆

とりあえずさっき洗顔後に百貨店バージョンを試してみました。

明日はジャスコバージョンを使ってみるつもり。

これで使用感が変わらないんだったら絶対ジャスコバージョンを選ぶでしょうねぇ。

で、ジャスコバージョンも今日手に入れたってことは、ジャスコにも行ったってことです。

自分って、美容に関しては目を見張る行動力を発揮するんだなぁって、再確認しました。

昔は隣の県まで山越えて化粧品を買いに行ってましたからね。

今日行ったジャスコは私がいつもお世話になっている資生堂が入っている店舗です。

何だか大掛かりな改装工事をしていたらしく、9月16日からリニューアル記念のセールをしているんですって。

コーセーのサンプルも欲しかったし、どんな風に変わったのかも見たかったからちょっと寄ってみたんです。

すると、なにやら黒山の人だかりが出来ているんですよ。

良く見ると、ワゴンの中にたくさんの化粧品が置いてあって、見慣れないお兄さんとお姉さんがマイクを通して何だか商品の説明をしているんです。

その周りには年配の・・・迫力満点のオバ様たちがひしめき合っていました。

とても異様な雰囲気が漂っていたので、かなり離れた場所からこっそり様子を伺っていたんですけど、ちょっと油断した瞬間に顔見知りの美容部員さんに見つかっちゃいました。

さくらさぁん!来てくれたんですかぁ?どうぞ見て行ってくださいよぉ♪

そう言って、親切な彼女は私のために人だかりを掻き分けてスペースを確保してくれたんですけど・・・

怖いっ〒-〒

ゆっくり商品を見る余裕すら無いです。

ぎゅーぎゅーとオバ様たちに揉まれ、アチコチに押され引っ張られ、結局数分もしないうちに人だかりからポイッと追い出されてしまいました。

それからしばらくはその異様な光景を遠くから眺めていたんですけど、今日は買い物するのは諦めようって思ったので帰宅しました。

私が欲しかったのはコットンだったんです。

コットンなんて数百円の物じゃないですか?

それだけのために忙しく飛び回る美容部員さんを呼び止めるなんてこと、出来るような状況じゃなかったですよ。

自分は美容のためなら目を見張る行動力を・・・

前言撤回です。

上にはウエがいたみたい。

今日はジャスコでかなり体力を消耗しました。

もう寝よう。

| | コメント (0)

ゼリー

この間、化粧品を買いに資生堂に行きました。

私は最近資生堂を愛用しています。

私の行ってる資生堂では月イチで無料エステやってくれるんです♪

無料といってもしっかり1時間はやってくれるし

メイクもちゃんと仕上げてくれるから、デート前なんか最高です!

デートはもちろん夫とですよ

それにメイクだってスタッフ全員が上手なんですよ。

良く、えー?こんなバッチリやっちゃうの?なんて顔にされちゃうことってあると思うんですが、

私はここに半年通ってて一度も失敗されたことないです。

そんな資生堂で、写真の商品を買いました。

ゼリー

要するに美容サポート食品ってやつです。

最近よくテレビCMでもいろんな種類のものが紹介されてるじゃないですか?

ちょっとは気になっていたんだけど、案外ゴミがばかにならないんですよね。

ドリンク剤なんか特にガラス瓶に入っているからゴミが溜まって仕方ないです。

でもこの商品はプラスチックで出来ていて、可燃ごみとして扱えるからラク。

廃棄の方法は各自治体の規定に従いましょう^^

それに効果もなかなかです。

この商品にはコラーゲンとかそういうのは入っていないけど、

飲み始めて2日くらいで肌がツルツルしてきたし、何といっても便秘に効きました!

そして美味しい。

味は・・・ウーロン茶と紅茶を合わせて、ちょっと酸味を利かせた感じでしょうか?

ちなみにゼリータイプの飲み物です。

毎朝暑くて、目覚めもグダグダしがちだけど、

これを飲むと少し目が覚めるし食欲も沸いてくる。

まぁ、食事の代わりになるわけじゃないし、サプリ関係の物を無駄と考えてしまっていると

無駄はムダかもしれませんが、

毎日、仕事先なんかで缶ジュースとかを買っている本数を減らせば、

そんな大変な出費にもならないんじゃないかなぁって思います^^

これ、肌の水分量をアップさせてくれる効果もあるんですって!

私はとても乾燥肌です☆

原因は絶対睡眠不足なんだ・・・。

そんなことは分かってるけどなかなか10時前になんか眠れないんですってば^^;

このサプリで少しは水分量がアップしてくれるといいなぁって思ってます。

継続はチカラなり。

頑張ります。

| | コメント (2)

リフレクソロジー

今日(金曜日のことです)

仕事ですっごくヘトヘトになりました。

別に肉体的にってわけではないけど、

とにかく、急激に何か気分転換をしたくなったんです。

そうだ、マッサージを受けに行こう!

前から気になっていたマッサージ屋さんに向かいました。

マッサージ屋といっても、どちらかといえばエステに近い感覚でしょうか?

ジャスコの中に入っている店舗です。

店の入り口でメニュー看板を眺めて迷っていると、

お姉さんが声をかけてくれました。

今からすぐに入れるというので、あれこれ悩んで脚と手のコースをお願いしました。

最初にフットバスをして、さてお姉さんが私の脚に触ったら、

・・・お客様の脚、とてもパンパンですね★

と言われました。

そうですか?確かにむくみやすいかもしれないけど、あまり気にしてなかったです。

しかし!

とにかく何をされても痛い!

足のウラをマッサージされるのはもちろんのこと、

ふくらはぎのマッサージも痛い!

痛みをあまり感じない場所でさえ、

ゴリゴリとしたイヤぁな感触。

脚の悲鳴が聞こえてくるようです・・・。

と、お姉さんに言われてしまいましたよ。

それから手に移りました。

私、肩をもんでくれる人には必ずこってますね!と言われるんですが、

今日もガチゴチでした。

マッサージが終わってから、お姉さんがまた近いうちにマッサージをした方が良いですよって言ってました。

お店の売り上げをあげるためってのもあるんでしょうが、

それと共に本当に心配ですって雰囲気が漂っていました。

私は最近ちょっと正座しただけでも足の裏がツルんです。

ひどい時には何もしてないのにピキンと来ます。

それって、ツっている部分に相当なストレスが溜まっている証拠なんだそうです。

10分でも良いから、こまめにマッサージを受けることをすすめられて帰ってきました。

でもね、今日何よりも効いたのは、自分の話を全部肯定してくれる人とたくさんお話できたことだったのかもしれないです(^^;

| | コメント (2)

ゲルマニウム

最近、ゲルマニウムの入浴剤にはまってます!

このお風呂に入ると、普通の入浴剤の時には出ないような質の汗が出る気がします。

何か、ショッパイというか、何というか・・・。

それにニオイが違う。

こんなニオイの水分が私の体の中に入ってたの???まさに

ジョジョービジョーヴァ~~ ジョービジョーヴァ~~

です(笑)

途中で水分補給すると良いと聞いたので、水飲んだりイオン水っぽいのを飲んだりしてます。

それから、長時間の入浴のお供には雑誌が必需品ですよね。

だって途中で飽きちゃうから(^^;

ゲルマニウム

最初はシャンプーボトルに書いてある効能とかを暗記したりしてたんですが、

すっごくつまんないんです(爆)

何で風呂場でエチルナントカとか保湿力アップとかブツブツ暗記しなきゃならんのか・・・。

だからフリーペーパーとか週刊誌なんかを読むことにしました。

写真にある「TEPCO」はコンビニで見つけました。

しかも定期購読(?)も出来るんです。

それも無料配布ですよ?

なのに毎月配達されて来るんです!

お得です(笑)

お得っていいですねー♪

| | コメント (0)