練習しちゃダメ!

今日はフラダンス教室の初日でした。

仕事が終わってから練習開始の7時半まで、いろいろと用事があったのでそれを済ませ、いざレッスンスタジオへ行ってみました。

実は、私は学生時代からずっと文化部系統のことばっかりやってきていました。

走らせれば亀のごとく遅く・・・・・・・。

昔、私が走るのが遅すぎて、運動会の種目がひとつ無くなったという伝説が残っております☆

それはまた別の機会に触れますが・・・いや、触れたくもない過去なのですがね。

とにかく運動音痴だしダンスなんてやったこともないし、以前ダンサーの友達に個人レッスンを受けた時に、友達が私のあまりのみっともない姿に言葉を無くしたという伝説が・・・。

そう、私は伝説だらけなんですよ☆

今日と明日の2回だけは個人レッスンということになるので、来ている生徒も私だけです。

緊張します。

で、まずはハワイアンミュージックに合わせてウォーミングアップをし、基本姿勢を教えてもらいました。

足はこぶし1つ分を開けてつま先を正面に向けて立ち、腰骨の辺りで軽く手を丸め、手の甲は正面を向くように。

手首はまっすぐにして自然に曲がっているヒジは後ろから押さえられているようなイメージでグッと前へ出す感覚・・・。

これをやったらね、何だかちびっ子相撲の力士みたいでした 〒□〒

でもそんなの気にしないんだもんっ!

初心者なんだから格好悪くて当然なんだもんねっ!(何故かスネモード全開です)

その後六つほどの基本的なステップを習いました。

1つ習ってはその都度メモを取るといった感じの繰り返しです。

とりあえずはメモを書いて、帰宅したら読み返して練習しよう♪

なんて楽観的に考えていたら、

あ、言っておきますが、しばらくの間は自宅練習厳禁ですよぉw ^ー^ ニヤリ

と先生が言い出しました。

そんなバカなぁ?!

でもね、これにはちゃんと理由があって、まだ初心者のうちに自宅で練習しちゃうと、おかしなクセが付いちゃうんですって。

フラダンスって、動きのひとつひとつに意味があって、それが重要な意味を持つらしいんですけどね、おかしなクセがついちゃうと台無しなんですよね、きっと。

ということで、今日は復習しなくて良いんですって♪

さ、明日もダンスレッスンです!

今から楽しみ^^

あ、ちなみに、レッスンまでの間に済ましていた用事っていうのは、猫と遊ぶことでした。

練習しちゃダメ!

かなりアグレッシブな猫なので、顔が見切れてしまいました(笑)

これはこの猫の大好きなリボンを使った遊びです。

私の姿を見ると、このリボンをくわえて近寄ってきて、にゃーん!と鳴きます。

可愛いですよね。

無視すると容赦なくガブッ!と噛みます。

可愛くも憎いにゃんころです。

| | コメント (0)

フラ体験

さっき、フラダンス教室に入会してきました♪

ここに至るまでには色々なことがあったんですが、

まず、体を動かしたかったんですよ。

最近ちょっと体重とかも増えてきちゃったし(^^;体力も確実に低下しつつあるし、

何か汗をかけるようなことを始めたかったんです。

  • 近くの湖周辺をウォーキングする作戦!

これね、ブログには書かなかったけど、何回目かのウォーキング中に変なオヤジにナンパされてとても不愉快になったし、同時にとても怖くなったので一時中断しているんです。

  • フィットネスクラブの会員になる作戦!

私の勤務先の近所にはフィットネスクラブがあります。

ここの会員になって会社帰りに汗を流せば少しは痩せるかな?と思ったら、同じフィットネスクラブに通っている上司が

あぁ、あのフィットネスクラブにだってナンパ目的のヤツは結構いるよ?

それに変質者みたいな野郎もたまに見かけるかも・・・。

大勢の人間が一箇所に集まれば、少し変わっている人間だって集まってくるんですね☆

まぁね、ナンパ目的ったって私のような既婚者に声をかけてくるような健全な男子はなかなかいないと思うんですよ。

問題なのは既婚者をターゲットにしている変態オヤジです。

お金払ってまで変態との遭遇を心配するのはゴメンなのでこれも却下。

ということは何か体を動かせるような習い事を探せば良いんじゃないかなと考えたんです。

社交ダンスもやってみたかった。

ボクササイズも興味があった。

テニスクラブとかは?

あれこれ考えた結果、会社からちょっと離れたところにフラダンスの教室があったことを思い出しました。

そうだ!今日はこれからフラダンス教室を見学しよう!

思い立ったら即行動です!教室に行ってみました。

今日は7時から教室があるということなので、一度帰宅してから出直しました。

見学したクラスは中級者コースで、みなさん上手^^

そして、印象的だったのは「みんな可愛い!」ってこと♪

今日は8人の女性が来ていて、年齢層もバラバラだったし雰囲気も8人それぞれに違うんだけど、みんなそれぞれに可愛いんですよ。

例えて言うならケーキ屋さんのショーケースを眺めているみたい!

そしてみんな一生懸命に振り付けを覚えたり動きを確認したりしていて、本当に楽しそうでした。

1時間ほど見学をして、即決で申し込みしちゃいましたよ♪

それでさっきウキウキしながら帰宅して、見学しながらちょっと覚えた動きを鏡の前でやってみた。

・・・・・・・トイレ我慢している幼稚園児みたい 〒-〒

最初のレッスンは来週月・火曜日になりました。

しかも初級コースに入るための特別個人レッスンだそうです!

本格的なクラスに入るのは来月からになったんですが、それまでにはせめて普通の幼稚園児くらいまでに成長していたいです。

| | コメント (0)